未来を見据えること、今ここを意識すること

1年という時間をどう過ごすか、どう考えるか?

なんとなく、夢はあるけど1年経ってもあまり代わり映えしない今だったりすることは往々にあります。

変化があったとしても、そこに気がついていない場合もあるかも知れません。

いずれにしても、1年後こうありたいという自分の姿を今イメージすることはとても大切です。

しかし、先のことばかりを妄想して、夢を膨らませているだけでは、いつまでも届かぬ夢で終わってしまうでしょう。

未来を見据えつつ、今という時に自分の意識を持っていることは夢を叶えるためには必要不可欠です。

未来を実現させるために今の自分に何が必要なのか?まずは今すぐに叶えたい望みを想像します。

1ヶ月先には叶っているだろうという願い。

それに対して今の自分の状態、位置を確認する方法として、卍易風水を利用します。

占いなど興味がない人は大勢いるだろうと思います。

私もつい何年か前まではそうでした。

しかし、自分はほんの小さな常識の世界の中で生きていたことを知るきっかけがあり、今まで思い込んでいたことが、あれ?そうとも言い切れないかも。そんな体験を繰り返すことで私の世界に対する受容が大いに広がっていきました。

占いに対する認識もかなり変化しました。

これは今まで自分が行ってきたアロマセラピストやエステティシャンとしての活動の枠をとてつもなく広げていくことになりそうです。

というわけで、新しい試みの一部をここで公開していこうと思います。

新しい試みの実践

卍易風水とアロマトリートメントなどのボディケアとコラボした新しいメニューを作るにあたってまずは自分たちで実践しその様子を報告していきます。

今回は一緒に活動している
「中医アロマサロンlumineux 」のセラピストりえさんの実体験の様子を紹介します。

りえさんとは、一緒にふたりセラピストの施術もしています。(ふたりセラピストとは、二人のセラピストが同時に上半身と下半身をアロマトリートメントします。)

中医アロマサロン lumineux りえさんのInstagram

https://instagram.com/rie_lumineux?igshid=ouhgef8u6as3

画像2

実際に新メニューを自分たちで実践していくという試みを先月のセラピストの勉強会で開始しました。

新メニューとは前回の記事に掲載しましたが、再度詳しく説明させていただきます。

https://note.com/taoaroma_eki/n/n59fa2b8321fe

どんなことをするのか

卍易風水で占いたい問いをイメージしコインを振って占います。

はじめに1年後の自分がこうなりたいという大きな願いをイメージします。できるだけ詳細にイメージしていきます。イメージしたことをノートに書いていきます。

1年後の自分のこうありたい姿を感情や周りの状況、臨場感を想像の中で感じながらノートに書き留めます。

そして、次にそこに繋がる今から1ヶ月先の小さな願いを持って卍易で占います。

1ヶ月先を占う卍易風水の結果から、五常という心の持ち方や、願いを叶えるために何を使っていくことが必要か、それを後押しすること。また、それに対して邪魔するものは何か、心のブレーキとなることは何か?それらを明らかにして、風水のアイテムも使って促進、改善をしていきます。

また、それらは身体にも対応することが可能ですので、中医アロマの理論をもとに、日本産精油を利用して必要な体の部位、経絡をトリートメントしていきます。

体も心も、環境も人間関係も、見える世界も見えない世界も。

陰陽両面から運気(=エネルギー)を注入し、流していくイメージです。

風水のアイテムは自分の気に入ったものを選ぶ過程も楽しみながら進めていきます。

今回lumineux のりえさんの大きな願い

セラピスト業で経済的に自立をする

1ヶ月先の小さな願い

シンギングボウルと中医アロマの新しく打ち出したトライアルメニューに新規のお客様に来てもらう。

卍易風水の卦 

乾為天、雷風恒にゆく。

用神 妻財寅木は月の地支で日の剋を受けています。

元神 子孫子水は日に生じられていますが、発動して変爻 父母丑土から回頭の剋 を受けました。

忌神 兄弟申金も発動して変爻は伏吟 日と比和し、月破です。

仇神父母戌土は月から剋され世爻で発動し変爻はまたもや伏吟

妻財を占い、世爻自身が仇神となっているという状態なのでかなり不利な状況です。

改善のためにまずは、世爻の心のもやもやを五常で整えることが必要です。

それにしても、五爻忌神と上爻仇神が発動し、伏吟という様相がシンギングボウルの倍音を表しているようです。

そして、初爻の元神が発動している!

この形は!

生貪忘剋になりうるかもしれません。

乾為天の陽の極まりからの陰へと一転して下っていく危険さを孕んだ状態から、シンギングボウルの響きによって雷風恒に変化し、常に一定の倍音の揺らぎが大吉へと運ぶ可能性。


風水的には妻財を強めましたが、同時に剋されてしまう世爻自身強めることも同時に行いました。

(風水だけではなく心の五常「信」信じる心も強める必要がありすます。)

風水を探すワクワク感

余談ですが、りえさんは風水のアイテムを探し出すのがとても上手でして、それもめちゃめちゃお洒落でセンスが抜群!

サロンに置いても違和感がなく、かえってとてもお洒落になってしまう風水アイテムをゲット👏

画像1

リサ ラーソンさんの木彫りの猫さん

勾陳が臨んだ妻財 寅木を強める風水にばっちりはまりました。

結果は1ヶ月後!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?