見出し画像

つながり

コロナの影響もあって、近所にひとり住まいしている母になかなか会えずにいます。

歩いて5分ほどの近所なのだから、いつだって顔を見に行けるのだけど。

なかなか、何も用がないと足が向かないですね。

80になる母とは、夕日がきれいな瞬間や、富士山がきれいに見えた瞬間にメールできれいだね。今のこの時、同じ美しい物を見て感動を伝え合うことで、そこはかとなく相手の気を感じ取っています。

それでも、今母は本当に元気なのかなぁ?

電話の声や、メールだけではあてにならないこともあるにはあるので、たまには卍易で母について占ってみたりします。

(さっさと顔見に会いに行けばいいじゃんって話ですが)

あれあれ、電話の声では元気そうだけど、月破やん!

ちょっと心配になり風水アイテムをお守りに持たせようか、とひとりネットで物色しています。

いいのが見つかったので、届いたら持っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?