見出し画像

キッチンリフォーム工事2日目

昨日に引き続き工事が始まりました。

今日はカウンターキッチンの上面の壁を一部取り除いて開口を広げてもらう工事が入ります。

昨日と打って変わってかなり騒がしくなりそう。

卍易で卦を立ててみましたら、やはり音に関係する

雷地予から震為雷に変わっています。

風水的には家に住人が剋されています。
工事中でいつも通りに生活はできず、落ち着かない状態なのでこれは当然の結果だなと納得です。

家を表す父母は空亡!
キッチンはすっかり昨日撤去されていますので空亡だよなとの見解。

そして、ふと気がつきました。
お隣さんにリフォームのことを伝えていなかったことを😵

このことは雷地予から推測できます。
雷は音、声を表します。
地は従順や優しさ。
→お隣に声をかけて優しい返答が返ってきた。

小規模のリフォームではひと声をかけるのが礼儀ですが、無知な私はそのことに工事が始まってから気がついたのでした。

すぐさま隣近所に声をかけに行きましたら、幸い皆さんやさしいお言葉で大丈夫ですよと。
ホッとしました🙏

工事2日目の朝はちょっとドキドキした始まりでした!

五常的には世爻が土で信、元神が火で礼です。
丁寧な表現、行動、言葉を発することなど礼のあらわすところが自分を生じていますので、やはりお隣への連絡や、態度で感謝を表すことは自分を強めることにつながります。

まだまだ続く☯️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?