見出し画像

キッチンリフォーム工事5日目

昨日はキッチンが搬入されました。

うちは二世帯住宅の2階なので搬入はとても大変です。
本当にお疲れ様です。

運ぶだけで私の1日は終わってしまうかもしれません。
実際運べないですが😚

そして新しい冷蔵庫も昨日届きました。
これまた外階段を上がってくるのが本当にきつそうでした。

運び込む前にリーダー的な人が段取りをばーっと考えている様子で若手に指示を出しながら本当に真剣に搬入されていました。

来年の1月末まで横浜市がエコ家電応援キャンペーンをしていて購入した金額の15%くらいのエコハマpayポイントが付与されるのだそうです。

さっそく申請しました!
エコハマpayは各種キャッシュレスポイントに自分で交換できるようです。


さて、今日は家の周辺の雑草取りの続きと畑作業に行ってこようと思います。

雑草取りをずっとサボっていたら草がボーボーになっていました。

特に北側が!

北は水を表しますし、風水でも陰の方位のひとつです。五行的にも水は木を生じるという関係性。

草は陰の性質のエネルギーですので、放置した雑草は北の方位の影響と相まって陰が旺盛となり住人にもその影響がおよびます。

隣近所の植物が伸び放題で自分の敷地に及んで来ている場合も植物煞の影響を受けるので気をつけましょう!

と言いつつ自分も定期的に雑草取りをした方がいいのはわかっていてもできていませんでした。
夏の間はどうしても億劫になりますね!

でもね、この時期は涼しくて虫もほとんど出ないので快適に草取りできました。

それから、冷蔵庫の買い替えもすごい化殺になりそうです。
賞味期限切れの溜め込んだ食材を一気にお片付けできますので😆

買い替えとまではいかなくても、やはり定期的に中身のチェック&お掃除は運気アップになりますね!

たいがい普段しないことをするということはエネルギーを動かすのですね。

そしてそのことを今度は習慣にする。

するとそれはやがて実を結ぶ👏👏👏


キッチン完成まであとほんとに少し☯️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?