見出し画像

1年続けることで必ず面白い事が起こる。

【1日目】
お久しぶりです。
ずいぶん前に月に1度必ず更新しますと言って何ヶ月が過ぎた事でしょうか
本日は2020年4月1日水曜日、天気は雨でした☂️

題にもある通り『1年間毎日何か同じ事を続けていると
必ず何か面白い事が起こる』
と言う説を提唱したいと思います。

2019年2月14日、私は友達と3人でYouTubeを始めました。
理由はまたの機会に書くことにします(多分明日)
とりあえずチャンネル登録してくれると喜びます。それはそれは喜びます。
その日から翌年2020年2月14日まで毎日動画を投稿していました。
その結果、新聞に載りました日経MJトレンド3/4発行
急に結論っ!(これが粗品風に読み取れた方は友達になりましょう)
ともあれ1年間動画を投稿し続けただけなのに新聞に載った事実は、
明らかに面白い事が起こっているわけです。
載った内容としては「抜き打ち!カバンの中をテトリスチャレンジ」
という動画で下の写真のように鞄の中を並べて真上から撮影するものです。

画像2

これを見つけてくれた記者の方が取材をしてくれました。
すごいよ!ただ毎日動画を出していただけなのに新聞に載ったんだもの!

ということで、本日付で毎日noteを更新しようと思います
そして来年の4/1に面白い事を皆さんと共有しましょう

こんなご時世です。始められる事はいっぱいあるとおもいます。
今、ネガティブになれば確実に免疫は下がります。
毎日できるだけ「ポジティブなこと」「将来のこと」などを
ここに記していきたいと思います。
どこかの雑誌でエッセイを描けるようになったらいいな
その時はエッセイストとしてラジオパーソナリティになります。

そして、毎日更新は絶対ですが無理して続けるのは危険ということもYouTubeで学んだので「ひらがな一文字」のこともあります
それでも必ず継続するのでぜひ読んでください。
それではまた明日。

たお

#新生活に向けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?