見出し画像

note はじめます!

noteワールドの皆さま初めまして。僕を知ってるという方、どうもです。ゲームクリエイターの丹沢と申します。ゲーム業界の端っこで、趣味と仕事すれすれラインを行ったり来たりしながら生きております。

noteの存在は少し前から気になっていて、シンプルなブログと投げ銭システムが融合したSNS…というくらいに捉えていたのですが、いざ中を見てみると思っていた以上に読み応えのあるエントリーが多いことに今更ながら驚きました。これは、クリエイターへのインセンティブとモチベーションサイクルを含む全体の仕組みが設計者の意図した通り機能している証左ではなかろうか。むむむ、何かを作る人間にとって、これって結構、楽しい事態なのでは。

気になりだすといてもたってもいられず、何はともあれ、自分でも触ってみようと思ったわけです。

何を書くか考えましたが、あまり肩ひじ張っても続かないので、飲み屋でオタク友達と話すノリで「僕が面白いと思うモノや出来事」を、ほんのちょっとディープな視点でご紹介していこうと思います。普段仕事では「なるべく分かりやすく」を大切にしていますが、ここではそういうのは気にしないことにします(笑)

せっかくなので、ゲームだけにとらわれず、幅広くエンタメや文化を拾っていけたらいいなと思います。

お酒を片手に、ご笑覧いただけましたら幸いです。

(今日のツマミ:春といえばタケノコ!ホクホクです)

サポートいただけましたら、ありがたく創作の糧にさせていただきます。