見出し画像

怒りのパワーをどこに?


今月始まって、noteを書こうと決めたのに、楽しい事ばっかり書いていきたかったのに、書き始めると愚痴ばっかり出てくる。


イライラが溜まるのは良くないのだけど、
発散させる術がない。
怒りが沸々と湧いてくるこの感じ。
本当にこの怒りのパワーでお湯でも沸かすことができたなら…。


昨日の蟹もよくなかった。


2キロのカニを買ってきた夫にイラっとして、後片付けはやってくれたけど、お腹いっぱいにならない夕食がイライラする。
結局夫は夜中にラーメン食べてる始末。


長く書くとますます怒りが湧いてくるから終わるけど、こんな調子でどんどん怒りが湧いてくる。怒りの根本は?
どこから?どのポイントで?


アンガーマネージメントの力が
飴食べたらチーン!出来上がり!みたいに
作用してくれたらどんなに助かることやら。



ちなみに6秒待てば落ち着くって言ってる人、信じないから。

書いては消し、書いては消ししながら
気持ちを落ち着かせる。
書くにしても、話すにしても自分の中から
出す作業はとっても大事ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?