見出し画像

やっぱりマグロか鰹だそうで。


友達に数ヶ月ぶりに会ってきた。


相変わらずオシャレで、誕生日プレゼントまで貰ってしまった(久しぶりだったので数ヶ月遅れだけどって。思ってくれるだけでもありがたいのに。)


その友達とお互いの最近の出来事とかを話す。私は彼女の推し活の話を聞くのが好きだ。推しがかわったらしく、すごく楽しそうに話してくれることが嬉しいし、本人が楽しい話って聞いてて楽しいなぁと、しみじみ思う。


そんな彼女からみると、私はマグロか鰹だそう。

『ずーーーっと何かしらやってるよね。新しいこと習ったり…勉強したり。止まると死んじゃうって…なんか、マグロみたいだよねーそれか鰹ー!』って言われて、笑ってしまう。


これでもだいぶ、抑えてるつもりだ。
授業も減らしたし、本を読む時間も前よりとれてる気はする。


彼女は私に『自分の時間、ある?』って言ってくれた人だ。その一言で私は2023年を頑張らないを頑張ると決め、一年かけて自分に対する負荷を減らしてきた。減らせないものもあるけど、減らせるところはどんどん減らした。


そのおかげで今は少しバランスの取れた生活をしてる気もする。
でも、セカセカ動いてたいっていう根っこの部分が、また出始めている。ブレーキかけなくちゃ!


(…と思いつつ、真の私はきっとマグロや鰹のように止まると死んじゃうタイプの人間(魚?!)だから、そのうちまた動き出すんだと思う。)


2023年をゆっくり生きたから、今があるし、今があるから、来年もしかしたら、ジャンプできるかもしれない。


そう思って少しずつまた、動き出している。



やっぱり回遊魚なのか!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?