見出し画像

突然やってくるクッキー欲。

時々不意にやってくる『クッキー欲』。
突如食べたくなるもの1位がアメリカの柔らかいチョコチップクッキー。

もう、砂糖とかバターとか、もう怖くて見れませんな量が入ってるであろう、あれ。健康なんて1ミリも考えてないような甘いものド直球な感じが好き。
おまけにチョコまで入ってて、初めて食べた時は衝撃だった。
カント◯ーマアムも、まぁまぁ衝撃だったけど、アメリカのそれとは、やっぱりちょっと違うかなぁ。
(独り言だけど、カント◯ーマアムかなり小さくなった⁈)


しっとりと柔らかくて、ボロボロこぼれなくて、果てしなく甘いチョコチップクッキー。
レシピ動画を見たところ、アイスクリームスクープでスクって、こんもり並べて焼き始め、絶妙に溶け始めて(🫶そりゃその量のバターが入っとるよ)平べったくなって焼き上がる姿におぉーーーと声が漏れた。


好きなクッキー堂々の一位はそれなんだけど、今すぐ手に入らないので、その次くらいに好きな、デンマーククッキーを手に入れた。

コーヒーとも紅茶とも合うサクサクのクッキー。おばあちゃんちに青くて丸い缶に入ってるそれは、時々置いてあった。

砂糖がまぶしてあるやつが大好き。甘いものを食べてる上に、砂糖まで乗ってて、こんな贅沢なクッキーないよなぁと思ってた。
あと、昔はブルーベリーが入ってるのはチョコチップと間違った!ハズレだ!と思ってたけど、大人になってから食べるとそれはそれで美味しい。からからになったブルーベリーは歯にくっつくけど、それも美味しい。

久しぶりに大型スーパーで買ってきた。

スーパーで前を何度か通ったあげく…


けっこう大きくて、買おうかどうしようかだいぶ迷っていたものの、通りすがりの若い子が『これさぁおじいちゃんちにあってさ、めっちゃうまかったんだよね』って言ってたのが耳に入ってきてカートにイン。🛒
これぞクチコミ。



そんなこんなで、我が家には今、クッキーがあるわけで。この幸せな感じがたまらない。
家に帰ったらクッキーがある。
お茶をいれるのも楽しくなってしまう。
缶を開ける時の、薄い紙をめくると見えてくるクッキーの何か特別な感じもワクワクする。

日本では可愛らしいクッキーの詰め合わせが売ってるみたいなんだけど、いつか食べたいなぁと思っている。



追記:  手作りクッキーに憧れても、私は石みたいなクッキーしか焼けないのでね。チョコチップクッキーに挑戦する日は来るのだろうか…。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?