何か変えてみたいと思ったり


はじめまして。Tanuと申します。

地方で理系大学生として3年間過ごしてきました。

今は就職活動に大変追われています。(準備するのが遅すぎる)

4年からは研究が始まるので研究の合間にnoteの更新をしようかなと思っています。


ここのnoteでは私が日々の生活で思ったことを書いていきたいと思います。

読書もラノベくらいしかせず、ゲーム大好きで、文章とはかけ離れた生活を送ってきました。

しかし、今回自分を変えてみたくなりnoteに挑戦してみようと思います。

拙い文ではありますが、最後まで楽しんでいってください。

あくまでも個人の主観ですので、「こんな大学生もいるんだなぁ」くらいで流して頂ければと思います。



最近、実家に帰省してきました。今までは一人で電車で3~4時間かけて帰ってきていましたが、最近は車を入手したので車を利用するようになりました。

車でできる事といったら、友達と話しながらゆっくり帰ってくることが出来る点です。

もちろん、電車でも帰ってくることはできますが、コロナ禍で電車内でおしゃべりとなると気分を害される方もいらっしゃると思うのでなかなか難しいです。

車の中で話すことで相手の考えを深くまで知ることが出来て、私は好きです。


今回、一緒に帰ってきた子は、学校では1匹狼タイプで単独行動の多いボーイッシュな子、そんなイメージが強かった。


そんなことなかった


とってもさみしがりやで誰かと一緒にいたい。だけど群れるのは嫌だ。

とてもはっきりしている子でした。

そんな彼女は四国にみかんの収穫ボランティアに行くそう。(楽しそう)


ゆっくり話をする時間が取れるとその人のことが深く知れます。

それが楽しい。相手の本質を垣間見た気分になれます。

嫌な奴、かもしれないけれど相手の事を知るのには時間が一番です。


そうやってまた少しずつ友達と仲良くなっていけばいいのかなって思っています。


今日はここまで。おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?