見出し画像

森の中の静寂と幻想と美しさ、その中で孤独に気づいてしまった者のアンビエント・エレクトロニカミュージック

こんにちは私はタヌタヌと申します。
架空の音楽家です。

新緑が美しい5月、安らぎを与えてくれるような自然の緑の中を彷徨っていると街で過ごす時間とはまた別の時間に誘われるような不思議な森の空間を感じることができます。

そんな森の中を彷徨うような不思議な雰囲気のアンビエント、エレクトロニカミュージックを作りました。

「森 羅」
静寂と幻想へ誘うアンビエント・エレクトロニカ

YouTubeに公開しました。

トラックリスト


森に足を踏み入れるとそこには緑の情景に包まれます。
静寂と美しい安らぎの森は日常を忘れさせてくれるとともにどこかノスタルジーを感じます。

森のずっと奥を覗こうとしてもその果てがないようなほどの緑の奥深い空間に幻想を感じます。
どこまでも木々や植物が生い茂る森はその中に足を踏み入れないと感じることができないような秘密が隠されている気がして私は森へ入る度に何か言葉では表せない何かを探しています。

そんな想いで作った本作、制作を進めて何度も曲を聴きながら感じたことは"孤独"です。
深い孤独のようなもの、それは悲しさや寂しさという感情とはまた違った感触です。
そんな孤独と森が自分の中でどこかリンクするものがあります。
孤独を包み隠すような森の神秘を感じたような気がしました。

長くなりましたが、本作の音楽で森の緑の静寂と幻想と孤独を感じながら雰囲気に浸ってみてください♪

tanutanuRecordsチャンネルでは四季折々のアンビエント・エレクトロニカ作品を取り揃えていますのでぜひ覗きにきてください。

https://www.youtube.com/c/tanutanuRecords


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?