見出し画像

ひと夏の海辺の記憶 : 夏のBGM

■tanutanuRecordsと申します。
狸の音楽家、YouTubeに作業用や睡眠用の安らぎある音楽を投稿しております。
ジャンルは主にアンビエント・エレクトロニカ・チルアウト系。

ひと夏に浸る海辺のBGMを作りました

季節は夏。
夏は暑くてあまり快適には過ごせない時期ではありますが、それでも夏はお祭り、花火大会、海水浴、肝試し、甲子園やお盆休みなどいろんなイベントが盛んに行われることもあるせいかワクワクするような季節でもあります。

そんな夏の気持ちが高まりつつもリラックスできるようなBGM集を作りました。

テーマは"海辺"

【作業用BGM】海辺のエデン

夏の海辺は何だかロマンを感じてしまいます。
夏の青い海と大きな入道雲を見下ろす丘、夏の原風景のようなノスタルジックに浸れるようなアンビエントBGMを作りました。

「海辺のエデン」 アンビエント・エレクトロニカ集

「海辺のエデン」トラックリスト

「海辺のエデン」ひと夏に浸る アンビエント・エレクトロニカ集
14曲 1時間の音楽です。
全ての音楽はtanutanuRecordsオリジナルです。

タイトル「海辺のエデン」については、物語のようなサントラ的なBGM集を作ろうというコンセプトにおいてインスピレーションを掻き立てるようなタイトルにしました。

幻の海辺の街、夏の海辺の楽園の雰囲気をノスタルジックと高揚感あるアンビエント・エレクトロニカサウンドで表現しました。

海辺のノスタルジックな夏の画像とともに

「海辺のエデン」アンビエント・エレクトロニカ集のYouTube本編には全14曲それぞれの曲にイメージ画像が流れます。

2曲目"エデンの手記" イメージ画像

夏のどこか懐かしい画像の雰囲気はより音楽の世界観にも入り込めると思います。

3曲目"Sea Gaze" イメージ画像

夏の高揚感と儚さに浸りましょう🍉

私は個人的に夏は好きな季節です。
猛暑で日差しは強いし汗だくになりしんどくはあるのですが、、夏は何だか高揚する気持ちになったり出会いがありそうな時期でもあります。

そして夏はなぜか短く感じてしまいます。
7月に入ったと思うとあっという間に8月31日、儚く過ぎ去る1年に一度きりの夏を悔いのないように過ごしたい限りです。

短い夏、夏の不思議な魅力とともに本作のサウンドにぜひ浸って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?