見出し画像

雨の日に浸る 儚さと神秘的なアンビエント・エレクトロニカ ミュージック

https://youtu.be/JIJifYjPImg

tanutanuRecordsと申します。
幻想と安らぎと浪漫あるひとときを過ごすような音楽を制作しております。
もしよろしければYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

「雨と漂う」という作品を公開しました。

雨の日に浸る儚さと神秘的なアンビエント・エレクトロニカ・チルミュージック

雨の日のどんよりとした空気や薄暗さ止むことがないような雨足に私たちはあまり好意的ではないと思います。

しかし雨の日にしかない美しさや心地良さがあります。

雨が降る日のほの暗い不思議な空気感や雨音の神秘や幽玄な心地をテーマに本作「雨と漂う」を作りました。

サムネイルのイメージ画像のような幻想的でどこか寂しく美しくうっとりするようなサウンドを聴き手に届けることを目指しました。

12曲1時間のアルバム的な音楽作品になりました。
作業用や雰囲気用にお聞きください。

雨の日の儚さと神秘に浸る12曲とそれぞれのイメージ画像

2曲目"雨乞いの泉"イメージ画像

本作「雨と漂う」のYouTube本編は12曲で構成されたアルバム的なプレイリストです。
12曲のイメージ画像とともにお送りしております。

トラックリストは以下になります。
1.雨と沈む
2.雨乞いの泉
3.青半透 
4.雨、香る
5.帷の家
6.薄日
7.霧雨
8.雨の化身
9.時追えず人跡に
10.ta-da
11.照湿
12.日を隠す

3曲目"青半透"イメージ画像

制作は2024年5月中旬から下旬、まだ梅雨入り前ですが梅雨を見越して雨の日に聞いていただけるような音楽を目指して作りました。

梅雨入りや曇りや雨の日が続くのは例年6月頃。
薄暗い昼間に雨音や涼しさを感じたり、霧が立ちこむ遠くの山々の幻想的な雰囲気と馴染むようなアンビエント・エレクトロニカで儚さと神秘に浸る2024年の梅雨をぜひお過ごしください。

アンビエント・エレクトロニカ・ニューエイジ系の音楽チャンネルをやっています

tanutanuRecordsは様々なテーマやコンセプトのアンビエントミュージックを日々制作してYouTubeに公開しております。

ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?