見出し画像

腕時計のベルトを換えたよ⌚

一昨日の夜からうっすら頭痛で何となく具合が悪かったけれどなんとか……冷房つけてるのに毎日暑すぎるし……自律神経の乱れか?精神的ダメージもあったし、寝不足もあるかも………おれはよわい………負けねーぞ!!!

今日は腕時計のベルトを交換しました♪今度はベージュにしました☺️

思えばこの腕時計を使ってもう何年だ………?4年くらい?最初は白色のベルトでした。その後、紺色→こげ茶色→カーキ→ベージュ……4回もベルトを交換している!😳 新しいの買えるわ😂😂😂

フェリシモで買った腕時計で、アナログ時計なのに曜日もわかるのが気に入っています。シフト制の仕事をしているので、今日が何曜日か分からなくなるんですよね………曜日がわかる腕時計、便利!!

電池は1回交換していて、時計屋さんでクリーニング(時計の中に入った水分を飛ばすやつ)も2回してもらっています。文字盤の周りが剥げてきてるので塗りたいな〜と思っていますが…素人でもできるのかな?機会があったら時計屋さんでまた聞いてみよう♪

実はベルト交換も時計屋さんで教えてもらいました。時計屋さんでもできるけど、お金かかるし、自分でもできるからやってみて!と言われ…なんて商売っ気のない時計屋さん!😂と思ったけど、実際簡単にできたし、電池交換はもうこの時計屋さんでずっとお願いしようと思ってるので、損して得取れってやつなのかな?笑 けっこう繁盛していて、お店を覗くといつもお客さんがいます。クリーニング無料だしな………地元のお店、ずっと続いてほしい………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?