頭痛外来の通院日🏥

今日は頭痛外来でした。2ヶ月前に薬を変えてから調子いい気がします!……が、まだまだ頭痛薬(頓服)の量が多いそうです。

以前は毎日頭痛があり、吐くのは当たり前、気絶しそうなくらい痛い、という感じでしたが、今は、痛いな〜治らないな〜〜カロナールでも飲むか〜〜といった感じでかなり良くなりました。片頭痛の特効薬(トリプタン系)でなくてもカロナールでだいたい治まるし。兆候も、以前は兆候にも気づかないくらいすぐに強い頭痛になるのでわからなかったのですが、今は目の奥がツーンと痛い→頭痛、とか、目の前がピカピカしてきたな(閃輝暗点)とかもわかるようになってきました。(以前はなんならいつも目の前がピカピカしてた…)

今は呉茱萸湯ごしゅゆとうという漢方と、チザニジンという筋肉を柔らかくする薬を飲んでいます。肩こりがあんまり治る感じがしないので、今回からチザニジンの量を増やすことになりました。これで治ってくれるといいが………!

めげずに通院して、自分の身体と上手く付き合っていきます♪

私は元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?