見出し画像

立秋だー!🍁この秋したいこと

今日は立秋です!暦の上では秋!まだ全然暑いですが!

今日はこの秋したいことについて書きます♪


●梨をたくさん食べる!🍐(洋梨の絵文字しかない😇)
果物の中で2番目に梨が好きです!(1位はりんご🍎)梨の中でも幸水こうすいが特に好きです。幸水はお盆を過ぎると食べられなくなってしまうので、今のうちにたくさん食べられるといいなーと思います☺️

↑の記事によると、主な産地は千葉県、茨城県!😳茨城、干し芋もシェアNo.1だし、私の好きなものだらけ……😳(干し芋も大好き☺️)茨城県の大学に通ってたこともあって、もし移住するなら茨城県だな〜と思っています。あ〜大学楽しかったなぁ〜〜〜(遠い目)


●月見バーガーを食べる🎑
ハンバーガーって普段あんまり食べないんですけど、月見バーガーはなぜか食べたくなるんですよね〜〜〜

去年はKFC、マクドナルド、あとTwitterに載せてなかったけど、モスバーガーの3種類を食べることができました😋
今年はいくつ食べられるかな〜〜〜


●お月見をする🎑月を見る🌕️
月が好きです!ほげーとお月見できたらサイコーだなぁ〜
中秋の名月、今年は9/17らしい!(メモメモ
科学館も行きたいな〜学芸員さんの解説聞きたい🌝


●紅葉を見に行く🍁
大学のときの友だちと見に行く予定です♪楽しみ〜〜〜☺️☺️☺️
山に住んでるので、正直どこでもそれなりに素敵な紅葉が見れるんですけど、今年は遠出して、普段と違うところの紅葉を見る予定♪ずっと行きたかったところなので今からWAKUWAKU☺️☺️☺️✨✨✨
なおヘッダー画像は去年の紅葉の写真です🍁


最近は秋がめちゃめちゃ短いので、短い秋を充実させられるといいなーと思います。
(一方、たぬは夏が一番好きなので、夏終わらないで………の気持ちもある)(しかし暑すぎるのは苦手……誰でもか笑)

あ〜コスモスとかも見に行きたいな〜〜〜あとメタセコイアも見に行きたい!行きたいとこだらけ!(相変わらず欲望に溺れるたぬきであった😇)

終わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?