見出し画像

ヴァンガード聖地巡礼🟥🟦府中市

今日は2月に行ったヴァンガード聖地巡礼について書きます♪

主人公のアイチが憧れの存在であるかいくんのことを考えて物思いにふける池(通称∶乙女池)が府中市にあるとのことで行ってきました!


府中駅に到着!
アイチが同級生の森川たちと電車に乗って普段と違うカードショップに行くお話で出てきます

ちなみにこれです(1期第6話)↓

乙女池は府中公園にあるとのことで、駅から歩いて向かいます。バスもありましたが、山育ちのたぬにとっては歩いてもどうってことない距離です。

乙女池到着!

府中公園着いてすぐわかりました。めっちゃ見覚えあるー!

乙女池は1期第2話でさっそく出てきます。ちなみに作中何度も出てきます笑


乙女モードのアイチ目線
いろんな角度から撮影☆

乙女池を堪能したあと、公園をぐるっと一周散歩してみました。

なんかいい感じのベンチ発見笑
心地よさそうです
ベルトに乗った腰肉がいい感じです
にゃぁ〜😺

府中公園を堪能したあとは町中へ……同行してくれた府中に住んでる友だちが、Gシリーズで出てくる聖地を案内してくれました。クロノくんと伊吹コウジが話してるシーン?で出てくるらしいです。当時はまだ3期を見ているところでGシリーズまで見れてなかったのですが、未来の私のためにとりあえず撮影。(ちなみにまだそのシーンは出てきてない……と思う。)

まだ見ぬシーン……楽しみです♪

ちなみに友だちはヴァンガードを見ておらず、舞台が府中とも知らなかったのですが、たぬのために府中が出てくるシーンだけ予習してくれました。めちゃめちゃいいやつ………!

ずっと行きたかった府中公園に行けてほくほく☺️
その夜、私の先導者ヴァンガード・Aさんに府中公園に行ってきた旨を伝えると、ファイト広場もありましたよね!とのお返事………ファイト…広場……!?😳😳😳

ファイト広場とは2期第2話に出てきた屋外円形劇場のような場所です。

ちなみにこのお話、乙女池も出てきます。事あるごとに乙女池!笑

次の日の朝、ファイト広場を確認すべく、もう一度府中公園へ向かいました。(徒歩で👣)

こ、ここか!

乙女池のすぐそばにありました。乙女池に夢中でぜんぜん気づかなかった…!

櫂くん「デッキとテーブルがあればどこだって戦場になる………それがヴァンガードだ」
鳩がたくさんいました。平和を感じる…🕊️
朝の乙女池…清々しい気分です☺️

いや〜朝来てよかった!すごい気持ちよかった!

櫂くんがよく寝てるベンチ(通称∶櫂くんのベッド)はなかったけど、1期第2話で小学生がファイトしてるベンチはあった

行ったり来たりの2日間、府中公園をめいっぱい堪能しました♪
府中、いい街だ………☺️

府中公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?