歯科矯正備忘録③

なんだかんだでもう3ヶ月も経つんですね。
どうなるんかなと思いながらしておりましたが、ちょっとずつ変わってきている気が致します。
というわけで、備忘録3つ目です。


矯正61日目。
まあまあ慣れてきたような、きてないような。

矯正62日目。
なんだか、まだ慣れてない感じがする。
久々にゴムの引っ掛けが当たって口の中で擦れてる。

矯正63日目。
(記載なし)(疲れてたんでしょう。)

矯正64日目。 マウスピース10個目。
IPRされました。 噛み合わせ確認されたっぽいです。何も言われなかったから順調なのかな?

矯正65日目。
噛むと痛い。ズレてるからだろうけど痛い

矯正66日目。
マウスピースの痛みより噛む痛みが地味にくる。
隙間が増えたからつまらんかったところに詰まりはじめた。手前だから微妙

矯正67日目。
詰まりやすくて違和感すごい。奥は少し詰まってきている気がする。

矯正68日目。
まだ慣れてないのかはめる時にちょっと痛みがある。

矯正69日目。
今回のちょっと時間かかる感じなのか、はめた時の締め付け感がまだある。動ききってないのかな?

矯正70日目。
今日はだいぶ馴染んでいる気がする。締め付け感の痛みはなし。

矯正71日目。 マウスピース11個目。
新しいのつけた!って感じです。隙間に詰まるのが奥歯じゃなくてちょっと手前になっているので、食事の時の引っ掛かりが多い。

矯正72日目。
今回のはわりかしすぐ馴染んだ気がする。するけど、はずしたら歯が、痛いってなるから、動いてはいるんだろうね。

矯正73日目。
ご飯食べる時に、ちょっとでも固いと噛むのが大変。地味にくる。

矯正74日目。
噛み合わせ、大丈夫?ってちょっとなった。意識的にするとなんか違和感。軽くカチカチとしたとこが多分ポジションなんだろうけども。気にしすぎも良くないね。

矯正75日目。
うっかりお昼に歯ブラシを持って行くの忘れてしまった。仕方なく手洗いです。

矯正76日目。
あっという間に過ぎた日だから、何にも気にならなかった。

矯正77日目。
噛む時の奥歯の痛みがやはりじみーにくる。早く解放されたい。

矯正79日目。マウスピース12個目。
いったぁい! 奥歯が揺れてるんだろうけど、いてぇですわ。奥歯の最終調整かな??もうすぐ一箱終わる。あと二箱あるからね。まだまだだね。

矯正80日目。
なんというか、歯が痛い。噛むと時にくる。常時痛いわけじゃないけれど、ご飯を食べるときに軽いストレスになる。

矯正81日目。
痛みは変わらず。じわじわくる。急に整え始めたん?てぐらい。

矯正82日目。
噛むと地味にくる痛さ。
しめつけ感は減ってはいる。

矯正83日目。矯正84日目。
(書き忘れ)

矯正85日目。
まだ慣れない。いや慣れてるが歯が痛い。噛んだら痛い

矯正86日目。マウスピース13つめ。
痛いってもんじゃない
しめつけきびしい

矯正87日目。
痛いのはマシになったから慣れたんだろう。
歯並び的には違和感あるが鏡で見たらなるほど感。

矯正88日目。
クソ眠すぎて全部が適当

矯正89日目。
噛み合わせが合っているのかもだけど、なんというかズレているような感覚に陥る。あまり気にしないようにしたら特に気にならなくなるし、別にズレてない。

矯正90日目。
痛いんだ〜〜歯が痛いんだ〜〜肉が動いている感じがして硬いものが噛みにくいんだ〜〜

というわけで60日目〜90日目でした。
それではまた1ヶ月後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?