ジムのコロナ対策

こんにちは
筋トレにハマる占い師です
コロナ禍で、トレーニングジムでクラスターが発生したという報道があって、途端にあたしが通っている24時間ジムも一度は休業していました。

その後復活した時は嬉しかったな~今ほどトレーニングに夢中にはなってませんでしたし、パーソナルトレーニングも受けてませんでしたが、行くところが一つなくなるという寂しさは、経験しないとわからないもんですね

24時間営業でスタッフが在中していない時間帯であるにも関わらず窓も開けっぱなしですし、スタッフがいるときは時間を決めて人が居ても消毒清掃をし始めるし、空気洗浄の機械も導入されてるし、政府が推奨しているコロナの感染予防に加え、入店は必ずマスク着用ですしトレッドミル他誰とも向き合わないようなマシンを使っている時でさえ、マスクを外してはいけないとあちこちに注意書きがあって、利用客はちゃんとルールを守っています。

ここまで完璧な感染予防対策しているのだから、もうジムでクラスターが発生したなんて言わせませんよ。

実際、他のジムを見たわけでもないのでどうなるかわかりませんけどね

ジムの空気がとてもクリーンなのはとても気分がいいですね。思い切り良い空気が吸えるなぁって思ってますが・・・マスクが邪魔です

あたしは不織布マスクを常用しています。アゴに向けて頭部の汗や顔の汗が集まるのですが、それが不織布全体に湿り不織布自体の換気が悪くなっており、窒息しそうになります。汗をかいてないときはいいのですけど、汗をかき始めたら最後、死ぬかも

なので30分~45分経ってから、まだトレーニングし続けたい場合はマスクを一度交換します。45分程度で帰る時は交換しませんけどね

マスクは、筋トレ時のブスな顔を隠してくれるから、あたしは外したくない人なんですが、窒息死したくないので、臨機応変に鼻マスクにしたり交換したりしてなんとか生き延びていこうと思います

タオルを肩にかけて筋トレしたいんですけど、そんなことしてるトレーニーがいないのは・・・地域性でしょうか
汗がタオルで止まってマスクまで届かないような気がするのです
これからもちょっと様子見ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?