低糖質麺を求めて・・・

今回、あたしが食べたことのある低糖質麺の紹介をしたいと思います

淡路麺業さんが出してる「低糖質スパゲッティ」5袋で1,728円(税込)

スクリーンショット 2021-09-09 143955

栄養成分(100gあたり)(参考値)
エネルギー 231cal
たんぱく質 11.9g
脂質    1.8g
炭水化物  52.3g(糖質31.4g/食物繊維 20.9g)
食塩相当量 1.3g

こちらの麺業さん、ロイヤルホストのスパゲッティ部門に卸してる会社だそうです。(購入するとパンフレットが入っておりまして、そこに書いてありました)なかなかおいしいです。普通のパスタですよ、これ。購入したきっかけは普通のパスタより低糖質というだけで買いました。味は期待してなかったけど想像以上においしかったので、こちらを定期的に購入していくつもりです。デュラム小麦の栽培もしてそれで作ってるっていうんだから、ダイエット向き。

低糖工房さんのフィットチーネ4袋で1260円税込み

スクリーンショット 2021-09-09 144036

エネルギー:155.0 kcal
タンパク質:7.1 g
脂質:5.3 g
糖質:4.0 g
食物繊維:16.0 g
ナトリウム:400 mg

なかなか調理が難しい・・・というか、ゆでてる最中に切れまくり短くなります。味はあたしの好みには合いませんでしたが、PFCの数字が良かったので4食入りを3回くらい注文して完食しています。でももういっかな・・・他のと比べるとわかりますが、脂質が多めですしゆでてるときも油が浮きます。

紀文さんで出してるスーパーやコンビニでもお馴染み糖質ゼロ麺シリーズ

スクリーンショット 2021-09-09 144137

スクリーンショット 2021-09-09 144907

最強の低糖質麺です。カロリーもほとんどないに等しいですしね。でも食感いまいちだし、味も水っぽくてちょっと。。。料理が得意でない私はパスタソースをかけるだけの食事しかしないので時々しか食べてません。そして満腹感は期待できません

実は、ダイエットインフルエンサーが「食感がいまいちだと感じる人は冷凍がおすすめ!」と書いてたので実際に冷凍してみたんですよ、丸麺の方を。
そしたら、麺の水分がすべてなくなり・・失敗。その失敗した解凍した麺はどんな食感?って・・・食べたらわかるよ。おいしくないの。糖質ゼロ麺は在庫にせず、スーパーにおいてあるので食べたい時に買って賞味期限内で食べるようにした方がいいです。(当然といえば当然だ、インフルエンサーに騙された感満載)

ポポロスパさんが出してるカーボフ

スクリーンショット 2021-09-09 144710

スクリーンショット 2021-09-09 144748

実はこれ、まだ食べてません。乾麺なので100g以下で食べようと思っているのですが、がっつりダイエット真っ最中なもので・・なかなか食べる機会がなくチートデイ用に在庫にしてから半年・・・まだ食べる気配はありません


あたしの好みの問題でもあるのですが・・・一番おいしかったのは、淡路麺業さんの低糖質スバゲッティでした。もっちりしてるしすすった時にスパン!と口の中に入っていきます。もう最高。ダイエットしてるのにこんな風にスパゲッティ食べれる日が来るとは・・・ありがとう!淡路麺業さん!


ってか、ポポロスパさんもきっとおいしいよ。炭水化物多いと思った方・・・ほとんど食物繊維だから!問題ないよ!脂質も低いし、これなら食後眠くならないよっ

実食感想書きますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?