見出し画像

【秋のカバー】9月の想い By bird

春のカバー
夏のオリジナルに続き
秋はカバーです

【9月の想い】bird

9月の想い出ってみなさまありますかね?トリコロールの海辺の服も2度と着ることもない夏の終わりですが。

私はまともな社会人になろうと初めて
お堅いところに転職したのが9月でした。

そこで私の歓迎会と同時に送迎会をされていた人のことを想い出します。

とにかく口が悪い。もらった花束を
「いらねー!天ぷらにしまーす…でも食えそうなヤツないわー」と店にさっそく放置してました。

引き継ぎでしばらくいたその人は
「こんな会社に新しく入るなんて頭おかしいんじゃん?」と言いつつも、
なぜか最寄りが同じところに転職したためか、よく遊びに来たり、飲み会に混ざりに来たりしてました。

それがねー、もう、顔も毒舌感もめちゃくちゃ私が好きなタイプ過ぎて 爆
(特に顔)
しかも同じ高校という奇跡!

よくいじられて、駅で会うたびに逃げてました…
「逃げんなよー!」とか追いかけられつつ。

そう!!私はドストライクな人と、まともに話せないんですよね…固まっちゃう。
いじられて、顔真っ赤になってなんも言えなくなると言う
うら若き乙女でした 笑
「脳ミソ入ってるー」とか言われながら、頭をゆさゆさされて真っ赤になってましたねー(恥)

ぜーーったいにモテるであろう彼は、
私のことなんていじめがいのある後輩だ位な位置付けだと思っていたのですが、

何年も経ち、私が再就職位の頃に当時の職場のパートさん達がご飯に連れてってくれたのですが
「そういえば彼、シホさんのこと好きだったよねー」
「俺、全然あの子に相手にされないって言ってたよねー。懐かしい…」

と衝撃の会話で口から枝豆が出ましたね。

ええええ(; Д)゚ ゚嘘!?

りょ、両片思いってヤツだったん?!
それ、10年前に言ってよ…パートさん…

そんなとおーーーーい記憶と少し切ない気持ちと共に聞いて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?