見出し画像

流星雨の音が響いている

こんばんは。音楽のこと何も書かないシホです。
 11月末くらいから全然だめです。
物事が停滞してしまい
コダヌキの活動もストップしてしまいました。年内に曲ムリ?なんとか滑り込みたいなぁ。終わらせたい!!!

やりたいことも 書きたいことも 伝えたいことも 弾きたい曲も 残したいものも 捨てたいものも 溢れてしまってどうしょうもない。

さて、私の寝室にはカーテンがないので、
よく月や星が見えます。
眠れないのでよく見上げるとなんだかセンチメンタルになります。

「流星雨」って、歌詞の一説。

Spotifyまとめのよく聞いた曲に今年も入っていた「眠りの森」
これも、書きかけのまま松本隆ライヴで生で聞いたんだった。
もう10年位前からひたすら聞きたくなっては聞いてしまうので、何回聞いてるのでしょうね。
Spotifyで今年1番聞いた曲が250回位なので、
10年で1000回は聞いているのでしょうか。
過去に記事にもしてますね。

流星雨の音ってどんな響きなのでしょう。
たぶん、静かな真夜中そこにいる自分か彼女の鼓動のようなささやかな雑音の事なのかなと思います。

今宵の担当 シホ🌛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?