見出し画像

1.28シティポップ高円寺Vol.1なるものに出演します

コダヌキ、LIVEやります2023🙌



以下今回のオーガナイザー
ほり ともひろさんの告知より一部抜粋させていただきました。

〜シティポップin高円寺2023 Vol.1〜
出演:
ほりともひろ
coda-nous-qui (コダヌキwith奥田悠哉)
ふじとま(ギター弾き語り)
ちべちゃん(ピアノ弾き語り)
日時: 2023年1月28日(土)15:30開場 16:00開演
チャージ:1000円+オーダー
「高円寺やじきた2号店」
東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル 1F
03-5356-6308 
………

★やじきた2号店---ドリンクはもちろん評判の牛筋カレー、ナポリタン、餃子などお食事もできる和やかな雰囲気のお店です。通りに面した大きい窓がある明るい雰囲気
………
さて、
そもそも【コダヌキ】ってなんじゃい?
なのですが(なんだっけ?って自分でも思うときある🤔)
そもそも 【タヌキ】と言うバンドがあり、
コロナで活動出来なくなり
仕方がないので
共演NGな位、あまり相性が良くなかった笑
私とnoriさんが、機材環境から
メンバーとリモート宅録カバーを始め
次第にオリジナルなどをボチボチYouTubeに作り出した

「ホームメイドシティポップ」なユニット。

タヌキの小さいver.なので ‛コダヌキ’と当初名付けましたが、本体のタヌキは何処へやら🤔

我々以外のメンバーはその都度変わります。
プロアマ問わず。
別段どっちが何の楽器という決まりもなく、
メインボーカルも私じゃなかったりします。

ちなみになんで【タヌキ】なのかは、
バンド名を考えてたのが7月で、たまたま見かけた
七夕の短冊に【タヌキ】って書いてる子どもがいて、えらいプログレッシブだなぁと思ったからです。
特に意味ないです。

………
LIVEは2回目。
前回2人で出たところ、とんだ漫才になったので、
今回は若いギタリストを‛with’としました。
ストラトで、高級ハコものみたいな演奏をする若干20代前半(若!)
松木恒秀のような、David T. Walkerのような。

しかも、出会ったのは近隣小学校体育館でやってるバトミントンの会。
音楽かんけーない笑

この時の演奏に参加してもらいました。



選曲は彼のギターが生きる楽曲+オリジナルです。
【眠れぬ夜のチルMix】みたいな雰囲気になりました。
若者と絡まないとだめだなぁと思います。
………
お誘い頂いたHollyさんは、作詩作曲編曲からマスタリングまでやってるのが神過ぎて、
LIVEに行かせて頂きましたところ、夫婦漫才かのようなLIVEにも来てくださり、ご一緒する運びとなりました。

Hollyさんの動画、かなり高度なことをしまくりで
noriさんと2人で、我々と作製レベル違い過ぎん?
と尊敬しております故、
ありがたや〜

https://youtu.be/cT1waw8jIw

お互いの出番で共演もあります故、
Hollyさんの楽曲やYouTubeで興味持たれた方もぜひ~。

〜今回のcoda-nous-qui〜
☆田中範明(key.Sax.Flute)
☆松岡シホ(G&Vo.cho)
with奥田悠哉(Guitar)
Guest ほり ともひろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?