見出し画像

Stable Diffusion XLの現在まで

AI画像生成して一か月たちました!

画像生成当初から今現在まで見返すための画像ギャラリーでも
してみようかと思います♪







ここからSDXLに移行し始めますw






見直してみると、低迷期があるのがわかって恥ずかしいですw

見返してみてわかったことですが、細部の細かさや表現方法は
SDXLの方が良くなってきてますが、リアルさに関してはSD1.5でも
十分再現できてるのかな?と思います、Lora沢山詰め込めば表現も
SDXLには負けなさそうですが、私自身Loraはアクセントくらいにしか
使わないので、プロンプトが200とか300まで行ってしまいます💦

実写と寸分狂わないようなリアルな写真とすると、SD1.5の粗さが
逆に実写に近い印象かな?(私の力量不足ですが)

SDXLは逆に綺麗すぎるので、どうしても拡大して見てしまうので
リアルさに違和感が出てくるのかな?

やればやるほど奥深いAI画像生成ですので時間が全く足りませんねw

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは良い画像生成を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?