見出し画像

SDXLはいらないかも!?

割引あり

皆さんAI画像生成楽しんでますか?
私も毎日画像生成して楽しんでいます♪

Stable Diffusionも先日XLが出て楽しんでいる方も多いと思います。
VRAMの消費も抑える方法も他の先駆者様達が発信しているので、
私からは紹介はしません(笑)

それでもSDXLはちょっと生成速度が遅いのと8GBメモリだとギリギリで
まだ手を出していない方も結構おられるかと思います。
スペックに余裕がある方はどんどんSDXLでそのままで楽しんでいただければと思います・・・・が!



 

上の画像がすごく簡単なプロンプトだけで生成できるんですよ!?
ただ、「化粧をした日本人の可愛い女の子」って入れただけで!
リアル感が半端じゃない!
化粧をするとのっぺりするのが通例でしたが、
ちゃんと毛穴まで見えます(笑)

海外の作例も載せておきますが、アジア系はちょっと
工夫が必要なのかなって感じがします(笑)


しかもプロンプト構文ではなくて、英文を入れただけなので
調整すれば上の画像よりも格段に綺麗な画像が生成されます。

SDXLに引けを取らないクオリティが簡単に出来てしって
生成速度もSDXL一枚より早くて1024x1536のサイズが出来ます。

モデル、アップスケーラー、Loraを入れるだけ!!
もちろんsamplingや細かい設定もお教えします。
ぜひ可愛い女性生成を楽しんでください♪

ここから先は

1,099字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?