見出し画像

クイズ部(10)改定版・文字列的なやつ

郷: こないだのクイズ、少し整理してみたぞ。

画像1

↑元はこうだったけれど、これはあまりにも欲張りすぎというか、繁雑すぎるから、◎と○を区別するのをやめて、○×△だけに絞る。で、5つまでに絞る。で、×と○を入れ替える。そうすると、こうなる。

画像2

郷: これでもまだスマートじゃないけど、少しはマシになったかな。

凡太: なるほど……です。

郷: あと、これもね。

画像3

郷: これは思いきってちゃんと2文字目を出してしまう。

画像4

郷: なんか、見た目はかえって汚くなったけれど。

凡太: …………。

郷: あ~、そう思うか? だよなあ。やっぱ、これも却下だな。クイズ作家への道は険しいなあ。

凡太: いえ、いいんじゃないでしょうか、これで。最初の僕のよりはよくなってますし。

郷: なんか立場逆転してるな……トホホ。

画像5


こんなご時世ですが、残りの人生、やれる限り何か意味のあることを残したいと思って執筆・創作活動を続けています。応援していただければこの上ない喜びです。