見出し画像

続・文字列的なや~つ

凡太: 数字とアルファベットが混在して並ぶやつですけど、こんなのはどうでしょう……。

□・2・M・T・5・N・T・8・S・H・N・Y・S・M・15

↑最初の□に入るアルファベットは?


郷: う~ん、ちょっとね。やっぱり美しくないなぁ。

凡太: そうなんですよね~。数字が混じるし……。

郷: それが大きなヒントにもなっているから、いいといえばいいのかもしれないけど。

凡太: 却下?

郷: まあ、これも要再考だな。

凡太: もう1つあるんですが……。

郷: どれどれ?

盾・( )・鉋・韮・都市・菊・熊・糊

↑ ( )に入るのは?

椅子 机 槍 犬 箱 弓 芋

郷: う~ん、さっきのほうがまだいいかなあ。

凡太: だめですかぁ?

郷: これ、分からない人はまったく分からないから。こういう問題はみんなで楽しめないしねえ。

凡太: う・う・う……。じゃあ、こんなのは?

JM・FK・MY・AU・MS・JM・JF・AH・SN・OK・NS・( )

↑ ( )に入るのはどれ?

NG AM DS PS UK

郷: なんだこれは?

凡太: 無理がありますかねえ……。

郷: ヒントちょうだい。

凡太: 12個っていうのが……。

郷: 12個か……あ? もしかして? ……あ~、なるほどね。でもまぁ、美しくはないよなあ。

凡太: ですよねえ。出直します~(泣)


こんなご時世ですが、残りの人生、やれる限り何か意味のあることを残したいと思って執筆・創作活動を続けています。応援していただければこの上ない喜びです。