見出し画像

■人生いろいろシリーズ(1)太川陽介編

インタビューしたのは彼が25歳のとき。私は当時29歳。

芸能人らしくなく、妙に真面目で、個性がなくて、話も面白くなくて、どうやって記事をまとめようかと苦労したのを覚えている。

こういうタイプは芸能界には向いてないんじゃないか。数年でいなくなっているんじゃないか、と思ったもんだ。

あれから38年。彼は今63歳。還暦を超えて、凄い形相で(共演者が引くほどマジに)バス旅ゲーム番組をやっている。いろんな居場所があるんだなあ。人生、しぶとく仕事を続けていると、思いがけない経過をたどるんだなあ、と感心してしまう。

バス旅番組はよくヤラセ疑惑で話題になるけれど、彼の真面目な性格からすると、スタッフとの間でいろいろストレスも抱え込むだろうな、と思ったりもする。

電動バイクの出川哲朗は58歳。高齢化が進む旅ロケ番組のプロたち。数年後はどうなるのかな。

週刊テレビライフ 1984年6月1日号より

この記事の最後は、苦し紛れに?こうまとめていた。

「いろんな役」をすべて嫌がらずにこなしていった結果、今の居所が見つかったわけだね。

お見それしました!


こんなご時世ですが、残りの人生、やれる限り何か意味のあることを残したいと思って執筆・創作活動を続けています。応援していただければこの上ない喜びです。