見出し画像

足底筋膜炎(腱膜炎)治療日記vol.2

足裏がこんなにも痛いと一歩ごとにストレスが増すのか!と思い知った1年。見た目はちょっとびっこ歩きの人くらいに思われないし、電車でも普通に立っているからまさかすごく座りたい(時もある)なんて思っているとは気づかれない。

🏠に帰る坂道の一歩一歩、痛みを感じて本当に歩くのが嫌になるときも、、。
そんな時にサポートしてくれる足周りグッズ、靴下をご紹介!

CARESOKU(ケア足)

DRESS HERSELFのブランドですぐれたシルク製品(レッグウォーマーとレギンスはめちゃお世話になっている)をお値ごろで製造発売している、山忠さんが製造されている靴下。

靴とインソールだけでは物足りない時に、必死こいて探して行き当たりました。
1足2,750円と決してお安くないけれど、かかとの縫製技術もすごいのか、クッション性抜群、しかもピタッと足にフィットしてずれない。
これを履いた後に、普通の靴下をはくとかかとが心元なくていまだ戻れていません。

2足を交互に半年くらい履き倒し、この度2足買い足し。
最初に買ったお気に入りネイビーがなくなってしまった、、ので、ブラック(画像トップ)を。
ネイビーは毛玉がついて履き古し感満載ですが、まだクッション性はあるので、ジム用靴下に。←ジムに行くなんてこの1年考えられなかったのですが、裸足でも顔をゆがめずに歩けるようになったので、ジムに行ってみました。

ジェル等のかかとインソールは、合ったものを見つけるのが意外と大変なので、それであればこの靴下を履いた方がおすすめ!