見出し画像

今年買ってよかったもの。(2020年)

今年もいろいろ買いました。

こんにちは、たぬきっつぁんです。2020年ももう終わりですね。最後までコロナに振り回された一年でしたが、来年はどんな年になるのでしょうか。

今回は今年買ってよかったものをまとめてみようと思います。

1. Galaxy Buds+

レビューも書きました。1回完全ワイヤレスイヤホンを買って失敗したのでこれが実質初めての完全ワイヤレスイヤホンでした。

今年は外に出るときはマスクをつけないといけなかったので、コードが無いことがとてもストレスフリーでした。今まで使っていた左右一体型のワイヤレスイヤホンだとマスクの紐に絡まって不便だったので、買ってよかったです。

2. Bose Companion 2 Series III

これもレビュー書きました。PC用のスピーカーです。今まさにこのスピーカーで音楽を聴きながら書いています(笑)

今までヘッドホン派でしたが、やはりスピーカーの方が耳が疲れにくい気がします。もっと早く買えばよかったです。

ここからはレビューを書いていないものになります。

3. Amazon Echo Show 5

画像1

購入履歴を振り返るとこれも今年買ったものでした。特にボーズのスピーカーを買ってから、Echoにも接続して活用する機会が増えています。

最近使っている機能は主に時計とニュースと天気とラジオと音楽再生ですかね。これだけ活用できれば十分だと思います。

4. Oculus Quest(初代)

画像3

買って2ヶ月後くらいに新型が発表されてショックを受けましたが、初代でも十分満足して定期的に使っています。

一番やっているゲームは定番ですが「Beat Saber」です。これだけのために買っても十分楽しめるというクチコミは間違っていませんでした(笑)

↑実はYouTubeもやってました。最近難易度ハードの一個上のエキスパートもクリアできるようになりました(フルコンボはまだ難しい)

それからなぜかはわかりませんが、Oculusから1200円分のクーポンを2回も貰えて、それで買った「Tetris Effect」がとても楽しかったです。とにかく没入感がすごいテトリスで、すごく癒やされます。

あとこれもクーポンで買った「Wander」が結構良かったです。ストリートビューをVRで見ることができるアプリで、どこにも旅行に行けなかった今年はこれで旅行を楽しみました(笑)

それから過去に撮られたストリートビューを遡って見る機能もあって、東京だと2009年頃まで見ることができます。2009年というとまだ私は小さい頃だったので、その風景がVRで見られるというのはなかなか感慨深いですね。

余談ですがこれから生まれる子どもたちは生まれたときの街の様子や、何なら生まれる前の世界まで隅々保存されて見ることができるので、すごい時代になったと思います。実質タイムマシンですよねこれ。

5. Rakuten Mini

画像2

実質無料だったので買ってみたものになります。やっぱり小さいのは正義だなと感じました。とはいえこれをメインに使うには小さすぎるし、電池持ちも悪すぎるし、楽天の電波もまだ不安定なのでそこまでフル活用できませんでした。

とはいえこういう小さな端末を触ることができて新鮮だったし、使い放題のメリットは実感できたので買ってよかったです。なにせタダですしね(笑)あまり文句も言えません。

6. Xiaomi Mi Band 5

画像4

もともとMi Band 4を使っていてバンドが切れてしまったので買いました。バンドだけだと1000円なのに対し、新型はグローバル版が3000円くらいで売られていたので新型を買っちゃいました。入浴時以外は毎日つけて使っています。

まとめ:来年のガジェットも楽しみ

個人的にはメインで使っているP20 Proが買ってから2年経つので来年にはスマホを買い替えようと思っています。

でもまだまだカメラも最新の機種と張り合えるレベルのクオリティはありますし、性能もまだ重いゲームをしなければ大丈夫そうですし、バッテリーも未だに1日中持ちますし、なんだかんだいい機種なんですよね(笑)

とはいえ愚痴記事を書くレベルには不満があるので、いろいろ悩んで考えようと思います。

今年は本当に大変な年だったので来年は今年よりいい年にしたいです。最後まで閲覧ありがとうございました。良いお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?