人事のたぬき

IT企業で採用担当をしています。印刷会社営業→ITエンジニアキャリアコンサルタント→I…

人事のたぬき

IT企業で採用担当をしています。印刷会社営業→ITエンジニアキャリアコンサルタント→IT企業人事といった経歴です。人生のざっくり1/3は仕事。せっかく人生の1/3費やすのだから、楽しく働く→スキルアップ→給料もアップ!といった素敵なスパイラルをたくさんつくれたらなあと思ってます!

最近の記事

新卒研修でオンラインLT大会やってみたお話し

人事の皆さんや新卒の皆さん含め、現在働くすべての皆さま。新型コロナウイルスの影響を受けながらの業務、本当にお疲れ様でございます><。 私が働いている会社では、4月から中途・新卒関係なく入社初日からリモートワークでお仕事をしてもらっています。3月半ばから急遽4月からの新卒研修を全てオンラインでできるようにバタバタと変更して、何とか4月の人事部門での研修が終わったのですが、その研修の一環としてLT大会を行ったので、本日はそのことについて、つらつら書いていこうと思います(^▽^)

    • 人事のたぬきのプロフィール

      1:基本情報プロフィールを見て頂きありがとうございます! 私、「人事のたぬき」と申します。 1986年東京生まれ、東京育ちです。 名前の通り、現在IT企業で人事(主に採用担当)をしております。 本日は、私について少しお話しさせて頂きます! 2:経歴1~印刷会社の営業(3年間)~大学では経営学部でマーケティングのゼミに入ってました。 そのゼミでは店舗を持っている企業(例えばお惣菜販売していたり、お花を販売している企業さん)とコラボレーションして、店舗の売り上げをあげる施策を

    新卒研修でオンラインLT大会やってみたお話し