見出し画像

【20日目】中2の関西トップのやつとテニスした【2023/1/20】

6
朝8時前起床。

9時に家を出る。
チャリで30分。

奈良市役所のくらしとサポートセンターに9時半着。

必要書類、自分の全ての通帳の履歴、10-1月の給与明細、賃貸借契約書、離職票などの書類を提出。

家賃補助が受けれるかの審査をしてもらった。
審査が通れば、3ヶ月分の家賃を補助してもらえる。(一人暮らしだと支給の上限は4万弱)

家賃補助が出る条件は

1. 月の収入が12万弱
2. 月に1回、ハローワークで就活をする。
3. 貯金額が50万以下(覚えてないがその位だった    気がする。)である。

私はおそらく1月はギリギリいけるだろう。
1月の前半は仕事サボりまくったから。

だが、2,3月は働かないとやっていけないので、おそらく支給してもらえなくなるだろう。

貰えたらラッキー程度に思っておく。

10時半に市役所をあとにする。

11時にバイトの面接。

店長は良い人そうだった。
即採用してもらい、手続きの書類を5枚ぐらい書いた。

12時半ごろ店を出る。

13時すぎ帰宅。
昼飯にパスタ食べる。

14時からバイト探し。
来週はハードスケジュールになりそうだ。

それから来月のクレジット代、家賃代などの支払い金額を計算して、1月末までにどれだけ支払いすれば良いかを計算した。

また3月の連休に行く高知の「サウナグランピア」の詳細について電話で店員さんに色々聞いた。

また昨日の分のnoteも作成。

結局、note以外のブログの更新ができなかった。
自分のこの怠け癖を少しずつ治していきたい。

18時前に晩飯食べる。

19時〜21時でテニス。

今日はいつものYHさんと、中2の強い子が来てくれた。
その子は関西で20位以内に入る強者だ。

基礎練を90分したのち、残りの時間でタイブレーク(7ポイントマッチ)で試合形式をした。

vs  中2  7-5
vs  YH  7-5
vs  中2  5-7
vs  中2  7-4

中2の子とは2勝1敗。

私はファーストサーブ以外は調子良く、変なミスは少なかった。

中2の彼は、小柄だがパワフルで安定したフラット系のショットがベース。
中2にしてはかなり落ち着いており、ボレーもこの歳にしてはかなりの安定感がある。

また、サーブも高確率で入る170キロはあろうフラットサーブ、セカンドサーブは安定感抜群の跳ねてくるスピンサーブ。

リターンも少しでも緩くなろうものなら、バコバコ打ち込んでくる。

ほんとに中2なのか??
圧倒的な才能。伸び代しかない。

とは、いえ私もかなりのハードヒッター。増してやかなり体格は良い方。
パワーでゴリ押しすれば、正直試合は勝てるかなぁと感じた。

だが、彼にそのパワーが備われば、ボコボコにされるのは目に見えている。

彼の今後の成長が楽しみだ🔥


21時半ごろ帰宅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?