見出し画像

【63日目】ゆいるで整う【2023/3/4】

8
朝7時半起床。

友達Yの家2泊目。
まじでありがとう。

だが、部屋は汚く、ハウスダスト持ちの私は鼻水が止まらない。

12時前まで家でのんびり。

12時15分頃、家を出た。

品川駅をブラブラ。

今日は23時半、横浜駅からの夜行バスで奈良に帰る予定。

それまでどう時間を潰そうか考えた。

友達に何人か電話し、1人だけ少し会えるとのこと。

とりま横浜駅へ。
腹減ったので、駅内にあった適当な蕎麦屋「ソバキチ ルミネ横浜店」へ
写真の肉そばが美味そうだったので入ってみた。

夜鳴き蕎麦〜牛肉餡掛けのせ〜
(980円)

見かけよりドロっとしてなかった。
普通の肉そば。
写真に騙された。
美味しかったけど。

14時20分ごろ、友達Kと合流。
2年ぶり!

最初は「スカイスパYOKOHAMA」に行こうとするも、並んでたし、時間的にKが楽しめないということで、断念。

「朝日湯源泉 ゆいる」に行くことに!

サウナシュラン2021で第10位に輝いたサウナ。

楽しみ!!

川崎駅に移動後、バスでかます。

15時半ごろ、到着。

浴場はかなりコンパクト。

広大な外気浴スペースの写真見たことあったから、かなり広い施設だとイメージしてた。

以下、サウナレポ

1. Loyly Sauna Ver.2

・体感温度90-95℃
・毎時15分、45分にオートロウリュウあり。
・ロウリュ用に設計されたテクノライズコム製のサウナストーブ使用しているらしい。
・この日は毎時00分にアウフグースがあった。
・17時からアウフグースを受けれた。パイレーツ・オブ・カリビアンのBGMが超大音量で流れる。サウナ室はかなり薄暗くし、ちょっとダークで緊張感ある雰囲気になる。
・終盤戦、バケツのアロマ水、約500ml〜1Lを一気にサウナストーブに投入。え、ストーブ壊れない?って勢いで。体感温度120℃以上。
・最上段にいた友達と私は命の危機を感じ、本能的に退出。

2. 琥珀もぐり水風呂
・水温13℃
・水流あるため、シングルに近く感じる。
・最深部は約150cmほどある。
・水の色が透き通った琥珀色。
・井戸水使用。

3. 外気浴スペース
・中に椅子は10脚以上。
・テラスにめちゃデッキチェアあるらしいが、テラスの行き方知らず行けれなかった。
・アウフグース後に、熱波師の方が仰いでくれた。

4. 露天風呂
・炭酸泉あり。かなり炭酸強め。
・天然温泉2つ。熱めとぬるめのやつ。

5.料金
・平日 フリー 3140円
         5時間 2310円
・休日  フリー 3470円
          5時間 2640円

6.個人的コスパ評価
・高く感じた。
・テラスで外気浴できなかったのはデカいかも


17時半すぎ、友達Kと解散。

横浜中華街に行ってみることにした。

横浜駅からみなとみらい線の元町・中華街駅で降りた。

こーゆー繁華街好き。

晩飯食べるところを探した。
歩き回ること30分、良さげな店を見つけた。

梅蘭本店 金閣
梅蘭焼きそば【普通味】(970円)

カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロリとした、アツアツのあんかけがたっぷり詰まっていた。
外はカリカリ、中はとろり!
食感が癖になる!

お次は食べ歩きをすることに!

こいつらを食べたい!
上海ミートパイ
濃厚抹茶タピオカミルク

結局食べ歩きしたのはこの2つ。

美味しかったぁ。

20時過ぎ、時間もあるし、中華街から歩いて横浜駅へ向かうことにした。

夜の都会を散歩
残業お疲れ様です
横浜赤レンガ倉庫!
良い雰囲気
よこはまコスモワールド
ビルが近代的
高いビル
写真じゃ伝わりにくい
何の芸術!?

21時頃、横浜駅へ到着。(結局、みなとみらい駅から電車乗った)

そっから3時間ぐらい待った。
暇すぎ〜。

23時半の夜行バスで奈良に帰った。

充実した関東旅だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?