見出し画像

【55日目】岐阜・長野・富山サウナ旅行1日目【シャンクス、ルフィコラボ】【2023/2/24】

8
朝7時起床。

13時すぎに大阪の友達Mがレンタカーで家まで迎えに来てくれた。

運転するシャンクス(私)

私はワンピースのシャンクスのコスプレをし、サプライズ。
そのままの格好で運転。

2時間ほど運転し、名古屋の友達Tを名古屋で拾う。
Tもコスプレをして参上。

ワンピース最終回


私がシャンクスのコスプレをしてくる読みで、ルフィのコスプレを選択したらしい。
さすがは6年の付き合いの親友。

TとMは大学の時の友達。
Tはサークルが同じ、Mは友達繋がりで仲良くなった。

3人ともサウナ大好きだったので、サウナ中心の旅をしようと計画。

今回のサウナ旅で行く予定の場所はこちら

1日目
①新岐阜サウナ(岐阜)
② 信州酒場 山里(長野)
③ Nawate Guesthouse(長野)

2日目
④諏訪湖(長野)
⑤木曽屋田楽(長野)
⑥SAUNA STAND KOKAGE(長野)
⑦ゆ〜ぷる木崎湖(長野)
⑧麺家みそ道楽(新潟)
⑨スパアルプス(富山)

3日目
⑩白えび亭(富山)
帰宅

こんな感じ。
Tにワンピースの格好で運転してもらう。

17時に新岐阜サウナに到着。

サウナに特化した施設で、風呂ひとつに対して、水風呂が3つ。
メインサウナ1つ、個室サウナ3つ、薬草サウナ3つ。

サウナーにとっては楽園でしかない。

1セット目は個室サウナで蒸される。

セルフロウリュウが可能で、体感温度を調整出来る。

水風呂はシングル(10℃未満)、16℃、25℃と初心者〜上級者に優しい。

もちろん私たちはシングルで!

脱衣所の整いスペースで整う。

なんだこの最高の空間は!

2セット目はメインサウナで18時からのロウリュウ🔥

体感温度110℃!
最高の熱さ!

今回は2セットで終了。
明日もサウナ入りまくるのでね。

18時半頃、新岐阜サウナを出る。

長野で美味そうな居酒屋があったので、そちらへに行くため、長野に向かう!

居酒屋の前に、今回の宿泊先のゲストハウスにチェックインするため、先にそちらへ。

21時すぎ、ゲストハウス付近に到着。
だが、道が狭く、道に迷う。

一方通行の所を走ってしまい、警察に止められる。
めちゃめちゃ可愛いお姉さんとお兄さんにTがルフィの格好で、免許証などを提示させられたりする。

点数引かれたりせず、厳重注意だけで済んだ。

車を無事に停めれ、ゲストハウスでチェックイン。
オーナーはアメリカの方。

日本人の女性と結婚し、その方がアメリカに、彼は日本に住んでいるという謎の状況らしい。

にしても、内装めちゃめちゃ雰囲気良いんですが!!

NAWATE GUEST HOUSE
リビング

荷物を置き、いよいよ

信州酒場 山里へ!

ここはジビエ料理が楽しめるお店!

馬刺し
ウサギ肉のシーザーサラダ
鹿肉のジンギスカン
熊肉の料理
猪肉の信州味噌和え
鹿肉出汁の信州そば

馬刺し、めちゃくちゃ美味かった😚

ウサギ肉は食感めちゃ柔らかく、癖のない旨味が美味い!
例えるなら、プリップリの旨みの濃いめのささみ。

鹿肉も美味かった!
食感は柔らかい牛肉と豚肉に近いがまた違った食感。
こちらも癖のないしっかりとした旨味と脂が美味しい。

猪肉は食感、牛すじ肉に近い。
味はほとんど信州味噌の美味いタレの味しかせずよく分からなかった。
信州味噌うますぎた。

最後に熊肉。
スジがあり硬めで、味もほとんどない。
脂身も変に多い。
美味しいとは言えないが、こちらもタレが美味しく、結果的には美味しくいただけた。

鹿肉出汁の信州そばが美味すぎた。
出汁も美味いが、信州そばのもちもち食感、そばの香りは強くは無いが、ほのかに香るそばの香り。
今まで食べたそば料理でいちばん美味かった。

23時頃、閉店のため店を出る。

少し散歩してゲストハウスへ帰った。

ゲストハウスの共有スペースの2段ベットで寝た。

ルフィのイビキがうるさくてほぼ寝れませんでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?