見出し画像

【135日目】ヘルシーバスニュー栄で整う【2023/5/15】

6
朝7時半起床。

8時半すぎに出発。

9時半すぎに柏原市の河川敷あたりの現場に到着。

10時仕事開始。

今日はテント設営業務。

作業の流れはこんな感じ。

  1. テントの骨組みを2種類×23個並べていく。

  2. 骨組みを社員さんが組み立ててくれるので、2種類の骨組みのパイプを連結する。

  3. 骨組みが屋根状にたてられているので、その上にテント幕を貼る。

  4. 四隅を骨組みとテント幕についている紐で結ぶ。

  5. 4本の脚を2本ずつ立てる

  6. テントの幕の紐40箇所を骨組みに結んでいく。

こんな感じで、23個のテントを設営した。

10時〜11時半まで作業
10分ほど休憩。

11時40分〜12時まで作業。

12時から1時間休憩。

13時から再開。

テントの組み立ては15時ぐらいで完成した。
15時から20分休憩。

そこからは長テーブルを約50脚、椅子を約50脚ぐらいテントの下に置いていった。

16時頃、その作業が終わる。

17時から河川敷あたりに降り、コーンとそのパイブ棒を並べる作業。

18時終了。

奈良方面がめちゃ雨降ってそうな雲行きなのに、大阪方面はめちゃ晴れてた。
天気の境目にいた。

18時半ぐらいに八尾にある「ヘルシーバスニュー栄」へ

富士溶岩サウナ最高だった。

湿度も温度も高く最高。
あと良い匂いのサウナで居心地良し。

良い銭湯見つけた。

20時過ぎ帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?