見出し画像

【27日目】殿、源氏の湯でお整い!【2023/1/27】

6
朝6時20分起床。

7時19分最寄り駅発。

8時前桃山御陵前駅着。
京阪本線に乗り換え。徒歩3分ぐらい。
8時5分伏見桃山駅発。
8時15分 石清水八幡宮駅着。

駅に送迎バスが30分に来るのでそれに乗った。

9時前職場着。
昨日と同じ職場だ。

9時から作業開始。

最初は荷物の積み上げ作業。

コンベアーから流れてくる荷物を1人がレーンに流してくれるので、それを指定のトレーラーに積んでいく。

荷物の重さは軽いもので5g、重いもので30kgはあった。

荷物は、書類みたいな小さなものから、2L×15本入りのミネラルウォーターの箱や、キャリーケースなど様々な荷物があった。
荷物の7割型はダンボールであり、サイズは色々ある。

9時から2時間ずっと繰り返し作業した。
めちゃ荷物が来たり、暇な時間があったりと忙しさには波がある。
そして、重い荷物が多いので腕がパンパンになる。

また、荷物にも積み方があり、
基本、重いものを下になるよう積んでいく。
あと、隙間がなるべくできないように積むこと。
なので、積むのにも工夫が必要。


11時からは3階に上がり、冷蔵室での作業。
次は流し作業。

冷蔵品が入ったダンボールをベルトコンベアーに流していく作業。
5℃と寒かったが、荷物はさっきより軽かったので、作業的にはこちらの方が楽。

冷蔵庫に入った荷物をひたすらベルトコンベアーに乗せて流していく。
結構な運動量になるため、室温は低いが気にならない。
また、単純作業ばかりなので時間が経つのが遅く感じる。

あと、社員さんはバイトを駒のように扱うので、気に入らない。
心遣いとか、優しさとかが無縁な感じの接し方をしてくる。
ここの社員にだけは絶対なりたくないと思った。


13時〜14時休憩。

14時再開。

14時〜16時までは再び3回の冷蔵室で先程と同じ作業。

重い箱を持って、ベルトコンベアーに乗せる際は極力腕の力ではなく腹筋を使い遠心力をうまく使うことでエネルギーの消費を抑えることができる、という独自の理論を信じている。

16時からは1階に降り、朝一番の作業再び。

こちらも重い荷物ばかりで腕が疲れた。
が、昨日も同じ

18時終了。

終わったらすぐにダッシュで淀駅へ走る。
なぜ、こんなに走るのか?

それは源氏の湯のアウフグースが19時からあるからだ!

キロ5分ペースで走り、3kmの道のりを15分で走りきる。

18時19分淀駅発の京阪線に乗れた。

これに乗れなかったら、源氏の湯の19時からのアウフグースに間に合わなかった。
危ない危ない。あと2分遅れていたらアウフグースを逃していた。

19時25分に伏見桃山駅着。
徒歩3分、桃山御陵前駅乗り換え。

18時38分発 桃山御陵前駅発のはずが雪の影響で4分遅れ。

大久保駅44分到着予定が48分着。

急げーー!!

18時50分、源氏の湯到着!

急いで体を洗い、すぐにサウナ室へ!
ちょうど店員さんがアウフグースの説明をしているところだった。
滑り込みセーフ!

アウフグースをしっかり受けれた。
フローラルフレグランスのアロマの香り!
最高!!
このために労働したようなものだ。

水風呂に入り、畳の雑魚寝スペースで寝転ぶ。

腹が減りすぎて、あまり整えなかった。
コンディション大事!

今日は2セットで切り上げる。

20時前店を出る。

21時帰宅。

コンビニで野菜スティックやジュース、お菓子を買って帰った。

自家製カレーとそれらでパーリィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?