見出し画像

【217日目】京都の銭湯サウナの水風呂は神【2023/8/5】

7
朝7時起床。

何か早起きしてしまった。

家の掃除しまくった。

窓掃除したら、だいぶ小バエの発生が抑制された気がする。

てか、窓汚すぎた。

入居前のハウスクリーニング適当すぎだろ。

14時前出発。

15時前に京都の西大路駅に原付で1時間10分で到着。

その後、MさんとTと合流。

旭湯へ

水風呂神すぎ。

プールみたいに広い浴槽に贅沢に京都の地下水掛け流し。

最高だった。

サウナもそこそこ熱め。

整うためでなく、水風呂に入るためにサウナに入るようなものだ。

1時間半ぐらい堪能。

その後は近くの「ミスター餃子」へ

美味すぎ!
キュウリうめぇ!

最高だった。

餃子は何の癖もなくただただ美味しい。

ニンニク効いてる。

無限に食えるやつだった。

その後は2軒目へ。

「やたいや 吉祥院店」へ

軽く食べながら、色々話した。

サウナについてめちゃ話せた。

21時ごろ解散。

私は1人で「洛陽湯」へ

こちらも最高。

個人的に旭湯より好きだった。

こっちの方がサウナ熱いし、外気浴スペースにデッキチェアがあるから。

民度はこっちのほうが悪いらしいが、私が行った時は静かだったのでラッキー。

22時すぎ帰路に着く。

23時ごろ、家の近く付近で警察に捕まった。

スピード違反18kmオーバー。

23時半帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?