見出し画像

幸せな男女関係「「ハイ」とすぐに返事をする これが仲良くやる秘訣です」

割引あり

 あなたは、パートナーから呼ばれたときにすぐに「ハイ」と返事をしていますか?
 または、何か頼まれごとなどをしたときに、すぐに「ハイ」と返事が
できていますか?

「ハイ、なんて返事をしたら、相手に服従をしているみたいじゃない」

 そう思ってしまう人もいると思います。しかし、この「ハイ」という返事ができていないからこそ、男女間の仲というのはギクシャクしてしまうものなのです。

「でも、そんなふうに返事をしちゃったら、相手の言いなりになっちゃうじゃない。そんなのはイヤですよ」

 きっとそう感じるでしょう。では逆を考えてみましょう。
 呼ばれて「ハイ」という返事をしなかったらどうなるのか。

「ねぇ、たかしくん、たかしくんってば、ちょっと聞いてるの?」
「んー、なんだよ、ちゃんと聞いてるよー」

 こんな会話、あなたも一度や二度経験があるでしょう。こうなったとき、お互いの気持はどんなふうになっていますか?

ここから先は

848字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?