見出し画像

幸せな男女関係「なんで一緒にいるんだろう? これをぜひ考えてみましょう」

割引あり

すでにカップルであるお二人に聞きます。
こんなこと考えたこと、ありませんか?

「どうしてこの人と一緒にいるんだろう?」

最初は、ただ一緒にいて楽しいから、好きだから。そんな気持ちの高まりで一緒に過ごしていたのではないでしょうか。
けれど、時間が経って、一緒に過ごすことが多くなるにつれて、そんな疑問が湧いてくることもあると思います。

下手をすると、こんなことまで思い始めてしまいます。
「この人と一緒にいる意味は無いよね」
「この人と一緒にいると、むしろ自分にとって悪い方に向かう気がする」
などなど。
これが高じて、性格の不一致ということで離婚をしたり別れたりという結末につながるケースも多いでしょう。

だからこそ、お二人で一緒に、真面目に考えてほしいことがあるのです。
それがこれ
「どうしてこの人と一緒にいるんだろう?」
この意味を探ってほしいんです。

単にお金のため、子供がいるから仕方なく、生活できなくなるから、世間一般に対しての見栄のため、などなど、ちょっとがっかりするような答えも出てくるかもしれません。
けれど、それでもいいんです。
まずは自分が思っていること、考えていることを相手に正直に伝えあうことが大切だと私は思っています。

でも、そんな理由ばかりお互いに伝えあったら、逆効果になるんじゃないの? 
そんなふうに考えてしまう人もいるでしょう。
でも、あることをすれば大丈夫です。

ここから先は

642字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?