見出し画像

ラジオドラマ「(株)BUMP OF CHICKEN」第1話 Go

弊社は株式会社バンプオブチキン

鶏料理を提供する小さな飲食店だ

会社名はもちろんアーティストの

「BUMP OF CHICKEN」に由来する

社員は全員、社長のこの私を筆頭に

鶏料理をこよなく愛し

そして「BUMP OF CHICKEN」

を愛している

不器用でぶつかってばかりだが 

気の良い信頼できる奴らで構成されている


コンコン(ドアをノックする音)

今日もあたらしいチキン野郎が

が入社試験を受けにきてる

さて、どんなやつやら!?


社長「次の人、お入りください

まずは簡単な自己紹介をお願いします」

ちゃた0

応募者「猫田チャタローです(以下:チャタロー)

好きな食べ物は「若鳥のムネ肉」

座右の銘は「一石二鳥」

趣味は「天体観測」です


社長「ほほう~」

「では弊社を志望した動機をお聞かせいただけますか?」


チャタロー「人に説明できるような言葉に直ってたまるかよ!!


社長「君、採用だ!!今すぐ雇用契約を結びたい!!!」


社長「また、あたらしい宝石が生まれたな」

-----------------------------

あとがき

ようやく小説2作目が完成しました

小説と呼ぶには短すぎる超短編で

ラジオをドラマ風味に仕上げています

BUMP OF CHICKENの「Go」に登場する

「人に説明できるような言葉に直ってたまるかよ」

この歌詞がぼくが大好きなんですよ!!

え、どのあたりが良いかって?

人に説明できるような言葉に直ってたまるかよ(笑


知らない間に僕らは

「どうしたくってこうしたのか理由をさがすくせ」

がついてしまっている!!

「考える」より「感じる」にシフトチェンジして

これからを生きていきたいです




サポートしていただいお金は100%僕の私利私欲のために使用することを誓います(笑)ありがとうございます