わたし26歳、お家が欲しいと思ったの

こんばんは。
しばらくnoteを放置しておりました。

子育てに翻弄され、コロナ情勢に翻弄されでてんやわんやなここ数ヶ月でした。生きています。そこ大事。

さて、そんな不安定なご時世で私たち家族はマイホームが欲しいと思い始めました。

≪家族構成≫
おっと 会社員(めちゃくちゃブラック企業)
わたし 専業主婦(看護師おやすみ中復帰時期未定)
むすこ かわいい0歳

このnoteは私が住宅購入までの色々な事象を忘れないように綴るものとなりそうです。
数ヶ月前の激ヤバポエムは放置でお願いいたします笑

さて2020年3月ごろ。
おっとはコロナ情勢でテレワークになり自宅で過ごすことが多くなりました。
夫が急に「そろそろマイホームについて考えたいな」と言い始めたのです。

現在の住まいは2LDK賃貸12万(積○不動産)。ここの地域にしては少し値が張るマンションに住んでいます。
しかし床は一部ではありますがきしみ過去の大地震ですこーし壁にシワが入っています(後で直してもらったけど)。
軽量鉄筋のため上の階の子供の足音ドタドタドタァァア!!!!!子を持つ身となれど少しストレスでした。(夫はバチギレ)

子供と安心できる家が欲しいな。

私もマイホームが欲しくなってきました。

色自分達のためにカスタマイズできたらそれは幸せな暮らしが出来るのでは?
ずっと老後まで12万払うのはやだな、、、年金とかないに等しそうだし、、、

うん。

私たちは家探しを始めることにしました。

マンション?えっタワマン??
一軒家?注文住宅?建売?

選択肢ありすぎワロタ。
SUUMOを見てただただ過ぎる時間。。
(ここでやっとLDKの意味を知る体たらく)

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?