見出し画像

Bench/ フィリピンのユニクロ

ビーチサンダルがほしくてハワイアナスのお店に行ったけど、一足999ペソもするので却下。円安の影響もあって日本よりも高いかもしれない。

もうちょっと安いのはないかなと探していると、フィリピンのBench/というメーカーで似たようなビーチサンダルを売っていたので行ってみることにしました。

Bench/(以下ベンチ)はフィリピンのアパレルメーカーでシンプルで安いアパレルがそろってるお店。


Suyen cooperationというフィリピンの企業のブランドです。なぜか会社のロゴにカタカタが入ってるのがおもしろい。


ベンチのお店は、バッグや傘の小物からコスメやバスグッズまで色々あって楽しいです。

デニムもあるし、Tシャツやポロシャツやスイムウェアもある。

まるでユニクロ。

デニムジャケットは微妙なデザインだけど、それ以外のアパレルはベンチのアイテムで十分かも。子ども服も売ってました。

無地でシンプルなデザインが多いけど、ユニクロや無印に比べると、やや残念なデザインがあるのも少なくない。

いつもセールしてるような気がする
サンダル129ペソ 350円くらい

ベンチでハワイアナスのようなサンダルを129ペソで購入。5分の1くらいの値段で手に入れることができました。サイズが小さめな気がしたのでワンサイズ大きめにしました。もうビーチサンダルに3000円近くも出せない。

自分が大きくなっただけかもしれないけど、フィリピンの服のサイズはやや小さめな気がします。

今度はTシャツを買ってみようと思います。