見出し画像

時短トレシューズ、ナイキフリーラン その2


ナイキフリーランを1年ぶりに買いました。新しいモデル。今回は黒を選んだのでいろんな服装に合わせやすい。たぶんNNはネクストネイチャーの略なんだと思います。

ナイキフリーランについては以前にもnoteに公開。

雨の日や地面が濡れていると浸水して足が不快になるので、基本はとても晴れた日限定か、オフィスやジムで履くようにしています。

かかとを引っ張るやつがついているのが便利。靴べらがなくても履きやすい。

今までのフリーランに比べるとソールが分厚く見えるけど、とてもよく曲がります。ソールはやっぱり薄く作られていてクッションが効いたシューズから履き替えると足の感覚がわかりやすいです。ここ数年はクッション性のあるランニングシューズを履くことが多いので、最初はとても違和感がありました。
お値段もお手頃で、ベアフット系の入門シューズにはフリーランは最適。

軽いので旅行やジムに持って行くシューズ選ぶことになったら、二足目としてはフリーランはおすすめです。マラソン大会後のリカバリーとしてもいいかもしれません。