見出し画像

最近食べた二郎系ラーメン

ちいかわに影響されて最近はよく二郎系ラーメンに行くようになりました。

フィリピンやカンボジアやシンガポールでは1,000円出しても美味しいラーメンが食べられないけど、東京では1,000円出さなくても、もやしがたくさんでお腹いっぱいになるラーメンがどこでも食べられる。

ラーメン豚山 850円 麺250g つらいです。

ラーメン豚山 別の日 800円(麺半分125g)

恵比寿ブタメン

文京区あたりにあるラーメン屋さん。


不思議なことに二郎系ラーメンは、一回食べるとその瞬間はもう食べたくないという気持ちになりますが、しばらくするとまた食べたくなります。

このジャンルのラーメンは食べていると最後の方が苦しくてつらくなるので、おすすめはもやしをいっぱい増やしてもらって麺を減らすことです。
こうすると最後まで美味しく食べることができます。
また塩分は10gくらいという話もあるため、スープはたくさん飲まず、カラメのコールを決してしないこと、その日はあまり食べない、食べたあとはよく歩くということが、いつまでも健康的に二郎系ラーメンに向き合えることかなと思います。