見出し画像

念願のカメラGR3xのお話


もう約1年前の事になりますが、
2023年 初めてのカメラ。そう、コンパクトデジタルカメラ。
RICOHのGR3xを手に入れた。
予約をして、3ヶ月後に手に入った代物。
現在は、生産中止で予約も出来ないほど入手困難なものに。

少しの興味心で電気屋に行き触れたら触れたらもう、終わり。あの感じに魅力されました。
ミーハーですが、好きなYouTuberやインフルエンサーの方がこのカメラを持っていて、その写真の感じがとても素敵で、自分もそんな風に写真を撮りたいなぁと思った。

店員さんに聞いたらあなたみたいな女性、服装とかも皆さん似てる感じですね。
そういう方がよく予約、購入されていますよ。と。
ちょっと皮肉でしょうね。笑
学生~社会人になりたては、OLYMPUSが本当に欲しかったけどお金が無かったので。
カメラ女子にはなれず。
マイカメラ嬉しい~~~~~~~




ズームが出来ないか初心者向きではないよと、店員さんに言われたけど
た、た、た、たしかに~~~~ってかんじ。笑
でも、それ以上に魅力的。

カメラを持って出かけるだけでウキウキしちゃう。
日常が非日常になる。

フィルム設定や、撮影の仕方をきちんと勉強しよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?