- 運営しているクリエイター
記事一覧
ゲーム開発の記録、2
・前回のこと
開発ゲームエンジンとして「Unity」を選択したよ。
準備もうすでにUnity Hubを持っているので、最新版(2019.2.0f1)をダウンロードします。
ダウンロード長そうだし暑くて汗だくなのでシャワーを浴びてきます。
(数十分後)
ダウンロードが終わりました。はじめる前にお腹が空いたので食料を調達しようと思います。
なんかね、devとかエンジニア的なことをやろうとした時
ゲーム開発の記録、1
マガジンでまとめていきます。完全に自分の記録用。
雑、でも書いたんだけどGB風2Dゲームつくってみたくてね。自分でコード書きながらつくるの。手作り。
ゲームつくりた〜〜い! 「ゲームつくりました!」って胸張って言ってみたいのね。
と、いうわけでその道のりの軌跡です。道半ばで倒れたくないなあ。それもちゃんと記録するよ。つらいけどね。
というわけではじめていきましょう。やるが勝ち。
ゲームエンジ