さて、2020年どう生きようか

こんばんは、ご無沙汰しております。
松乃@Sincerelyです。

長らく更新が途絶えてしまっておりました。
その間に何が起きたかというと。

離婚をしました。

約6年間の結婚生活でした。
これは、自分の意思ではありませんでしたが、結果、
今めちゃくちゃ楽しいです。

先天性ポジティブなわたしなのですが、これまたいい契機となりまして。
2年ほど前からぼんやり思い描いていた”夢”。
その夢に向かってエンジンをいれるベストタイミングかもしれない。

ということで、実はTwitterのほうはちょこまか更新を再開しました。
(結局、あまり更新していない・・・)

今後のマイルストーン

わたしの直近のマイルストーンをざっくりお伝えすると、
夢に向かって複業(スキルアップ目的)を始めていまして
1年間前後くらい本業と複業を両立しつつ独立したいと思っています。
(1年でうまくいくか?笑。そこは軌道修正..←弱気)

ということで、noteも細々と更新していきつつ、
Twitterは割と頻度高く更新していくことになりそうです。

Twitter

わたしのTwitterはこんな方に向けて発信します。

◎ 仕事は一生懸命やりたい!
◎ これから少しずつでも働き方を変えたい
◎ もっと自分らしく働きたいかも
◎ でもSNSで有名な人は特別なんだろうな..
etc..

なので、以下お帰りくださいです。

✕ ラクして稼ぎたい
✕ SNSでフォロワー増やしたい
✕ 不労所得を得たい
✕ できれば仕事はしたくない

ペルソナとしては、IT企業勤務でWebマーケからマーケティング全般にスキルアップしたい方や、今まで営業をしてきたがマーケティングに興味を持ち始めた方、これからの働き方で自分でも置き換えてイメージできるような人が身近にいないって方。

私のSNS(Twitter&note)をやっていく目的。

ずばり

「こんな私でも、動き出せるかも!」

っていろんな人がじぶんの可能性を見出すきっかけとなったり
こんな人もいるんだなと、なにか少しでも心に止まるような
発信をしていきたいから。
(コーチングまでいかないけど、ゆるいメンター的な存在でありたい)

ここで注意です。
なぜ私がやるか?について。

何も成功もしていないし、2019年末で
ようやく動き出せるかも?程度のわたしです。

だからこそ意味があるのではないか?と。
何者でもない普通のわたしだからこそ、SNSで知り合う人たちと、
その過程を一緒に歩めたらなと思ったのです。

仕事は一生懸命やりたいし、成長もしたい。
そのためにどんな働き方があるんだろう?
身近にそういう友達がいない、など。
ぜひ等身大すぎるわたしの発信ものぞいてみてください。

わたしって誰?

等身大のわたしってこんな感じです。仲良くしてくださいい。

・平成0年生まれのジャスト三十路
・結婚1回離婚1回転職1回(←並べるな)
・文系大学卒業
・B2Bの専門Webマーケコンサル(企画営業)
・(ポジティブな意味で)ワーカホリック発症
・ライフワークバランスを重んじ転職
・少人数チームマネジメント経験
・さてこれからどうする?

エムグラムだとこんなわたしです。

# 思いやりあります
# 察しが良い
# 凝り性 
# スーパードライ
# 非メンヘラ
# 考えすぎない
# 心配しがち 
# 協調性少なめ 

仕事にいても、自分の人生においても、自分の哲学を持っていて
それを大事にしつつも柔軟なじぶんでありたい、普通の30代女子です。

少しでも多くの人が自分を認めて、自分の可能性に気づいて
一歩をふみだせますように。その本当に小さなとっかかりとなれたら幸いです。

おしまい。

2020年1月 松乃@Sincerely

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?