見出し画像

第三話「怒りを堪えて救急搬送!?ブルーなしで戦え!ゲキリンジャー」

#### 第1章: 日常のトラブル

ゲキリンジャーの基地では、いつも通りの賑やかな喧嘩が繰り広げられていた。掃除をサボったブチギレッドが、またしてもピンクに責め立てられているのだ。

「またサボったわね、レッド!あなたって本当に信じられないわ!」ピンクは腕を組んで、鋭い目でレッドを睨みつける。

「いや、サボったんじゃない!今日は特訓が忙しくて時間がなかっただけだ!」レッドは必死に弁解するが、ピンクの怒りは収まらない。

一方、イエローは冷蔵庫を開けて探し物をしていた。「俺のスナックがまた無くなってる!誰が食べたんだ?」と叫ぶ。

「知るかよ、食い物のことなんか!」レッドが怒鳴り返す。

「お前が食ったんだろう、どうせ!」イエローはさらに怒りを募らせる。

グリーンは外の自然を見つめながら、心の中でため息をついていた。「こんなに喧嘩ばかりしている場合じゃないのに…。世の中にはもっと重要な問題がたくさんあるんだ。」と呟く。

そんな騒動の中、ブルーは一人、冷静に状況を観察していた。「また始まったか…。まあ、いつものことだけど、そろそろ落ち着けよ。」彼は自分の役割を理解している。ブルーの存在は、この喧嘩の収拾役なのだ。彼の冷静沈着な判断が、しばしばチームをまとめる鍵となる。

ところが、その瞬間、ブルーが突然お腹を押さえて倒れた。

「ブルー!?どうしたんだ!」レッドが驚いて駆け寄る。

「お腹が…痛い…」ブルーは顔をしかめ、苦しそうにうめいた。

「まさか、俺のスナックを食ったんじゃないだろうな!?」イエローが半ば冗談混じりに言ったが、ブルーの様子が尋常ではないことに気づいた。

#### 第2章: 救急搬送

ピンクがすぐに指示を出す。「急いで病院に連れて行かないと!誰か、車を用意して!」

レッドが素早く車を用意し、イエローとグリーンがブルーを支えて車に乗せた。基地から病院までの道中、ピンクはブルーの様子を見守り続け、冷静に彼の容態を確認する。

「ブルー、しっかりして!もう少しで病院に着くから!」ピンクは必死に励ましながら、ブルーの手を握りしめた。

病院に着くと、医者がすぐに診察を始めた。「胃潰瘍の可能性があります。しばらく入院が必要です。」医者が告げると、全員の顔が一気に曇った。

「ブルーがいないと…俺たち、どうやってやっていけばいいんだ…」レッドは不安そうに呟いた。彼は、ブルーがいかにチームにとって欠かせない存在であるかを、改めて感じていた。

「私たちだけでやるしかないわ。ブルーの分まで頑張るしかない。」ピンクは決意を新たにし、他のメンバーもその言葉に同意してうなずいた。

#### 第3章: 敵の襲来

その時、町の中心部で突如、怪人アングリーが現れた。アングリーは、人々の心の中にある怒りを増幅させる能力を持つ恐ろしい怪人だ。

「俺の怒りを見せてやる!」アングリーは狂ったように叫びながら、町中を破壊し始めた。建物が次々と崩れ落ち、人々がパニックに陥っている。

「ゲキリンジャー、緊急事態です!町に怪人が現れました!」通信オペレーターの声が響き、メンバーたちはすぐに反応した。

「ブルーがいなくても、俺たちでやるしかない!」レッドが叫び、全員が戦闘準備を整えた。

だが、ブルーの不在は、すでに彼らの心に大きな不安をもたらしていた。

#### 第4章: 戦闘準備と対立

町へ向かう途中、ゲキリンジャーは戦闘準備を進めながらも、ブルーがいないことによる不安が徐々に表面化してきた。

「ブルーがいないと、本当に大丈夫なのか?」イエローは緊張した声で問いかける。彼は、いつもブルーの冷静な指示に従うことで、戦闘中のパニックを避けてきた。

「でも、やるしかないわ!ブルーがいない時こそ、私たちがしっかりしないと!」ピンクは強気で答えたが、その言葉の裏には焦りが隠れていた。

グリーンは窓の外の風景を見つめながら、「自然の力を借りて、どうにかするしかない…でも、ブルーがいないと、チームのバランスが崩れる…」と呟いた。

全員が一瞬の沈黙の後、ブルーのいない戦いに挑む決意を固めたが、その表情には不安が滲んでいた。

#### 第5章: 戦闘シーン

町の中心部に到着したゲキリンジャーは、アングリーと対峙した。怪人アングリーは、すでに多くの建物を破壊し、人々を恐怖に陥れていた。

「ブルーがいないからって、俺たちを甘く見るなよ!」レッドが力強く言い放ったが、その声には少しの緊張が混じっていた。

全員が一斉に攻撃を開始した。まずはレッドが「レッドラッシュ!」と強烈なパンチを繰り出し、アングリーにヒットさせた。しかし、アングリーはその攻撃をものともせず、怒りの力を増幅させてきた。

「イエローパワーストライク!」イエローはパワフルなキックを放つが、ブルーがいないことで自信を欠いているのが明らかだった。

「グリーンエコブラスター!」グリーンは自然の力を使った攻撃を放ったが、ブルーの冷静な指示がないため、攻撃がバラバラになってしまっていた。

「ピンクメガトンキック!」ピンクも強力なキックでアングリーに大ダメージを与えようとしたが、怪人は怒りの力を増幅させ、彼女の攻撃を逆に利用してしまう。

「くそっ…ブルーがいれば、もっと効果的に戦えるのに!」レッドは焦りを感じながらも、必死に戦い続けた。しかし、彼らの攻撃は思うように決まらず、アングリーの怒りの力に圧倒されていく。

#### 第6章: 逆転の発想

その時、ピンクがふと思いついた。「ブルーがいないなら、私たちがブルーの役割を分担して補うしかないわ!」

「どうやって?」イエローが驚いて尋ねた。

「ブルーはいつも冷静に状況を分析して、私たちに指示を出してくれていた。それを、私たちで分担してやるのよ!」ピンクが説明すると、全員が納得した。

「よし、じゃあまずは俺が前線で注意を引く。ピンクとグリーンは後方から攻撃を支援してくれ。イエローは周囲の安全を確保しろ!」レッドが素早く指示を出した。

#### 第6章(続き): 逆転の発想

「わかった!ブルーがいない時こそ、みんなで力を合わせるんだ!」イエローも気持ちを切り替え、周囲の警戒を始めた。

レッドは、アングリーの怒りの力を引きつけるため、あえて挑発するような言葉を放ち続けた。「お前の怒りなんて、俺たちには通用しないぜ!かかってこい!」

その間にピンクはグリーンと共に、ブルーがいつも使っていた分析の手法を真似て、アングリーの弱点を見つけ出すことに集中した。彼女たちは冷静にアングリーの動きを観察し、攻撃パターンを見極めようとしていた。

「レッド!アングリーが怒りを増幅させるタイミングがわかったわ!その瞬間を狙って攻撃するのよ!」ピンクが叫んだ。

「了解!」レッドはピンクの指示に従い、タイミングを計っていた。そして、アングリーが怒りのエネルギーを集中させる瞬間を見逃さず、「今だ!」と叫び、全員が一斉に攻撃を仕掛けた。

「レッドラッシュ!」レッドが全力でパンチを繰り出すと、アングリーが一瞬ひるんだ。その隙に、グリーンが自然のエネルギーを利用して、アングリーの足元に罠を仕掛けた。

「グリーンエコバインド!」グリーンの声と共に、地面から伸びた植物の蔦がアングリーをがっちりと捉えた。

「よし、動きを封じた!今がチャンスだ!」レッドがさらに指示を出す。

ピンクは最後の一撃を加えるため、「ピンクメガトンキック!」と叫びながら、アングリーの胸部を強烈に蹴り上げた。

「これで終わりだ!」イエローも「イエローパワーストライク!」で追い打ちをかけ、アングリーの怒りのエネルギーを完全に破壊した。

「グワァァァァッ!」アングリーは最後の叫び声を上げ、怒りの力を失って崩れ落ちた。彼の体は煙のように消え、町に平和が戻った。

#### 第7章: 仲間の大切さ

「やったか…」レッドは息を切らしながら言ったが、その顔には達成感が漂っていた。

「ブルーがいなくても、私たちはやり遂げたわね…」ピンクも同じく、安心した表情を見せた。

「そうだな。でもやっぱり、ブルーの冷静さがどれだけ重要だったか、改めて実感したよ。」グリーンが続けて言うと、他のメンバーもうなずいた。

「ブルーはいつも俺たちを支えてくれていた。彼が戻ってきたら、感謝しないとな。」イエローもブルーへの感謝の気持ちを口にした。

その時、病院からの連絡が入った。「ブルーの容態が安定しました。明日には退院できるでしょう。」医者の声に、全員が胸を撫で下ろした。

「よかった…無事でよかった。」レッドは安堵し、他のメンバーも同じ気持ちでいた。

#### 第8章: 再会と未来

翌日、ブルーが退院してきた。少し疲れた表情だったが、彼の顔には笑みが浮かんでいた。

「みんな、ありがとう。僕がいない間も、しっかりと戦ってくれたんだね。」ブルーはチームメイトたちに感謝の言葉を述べた。

「お前がいないと、やっぱり大変だったよ。でも、みんなで力を合わせて何とかやり遂げた。」レッドが素直な気持ちを伝えると、他のメンバーも同意した。

「これからも、みんなで支え合っていこう。ブルーがいてくれるだけで、僕たちはもっと強くなれる。」ピンクが微笑んで言った。

「そうだな。これからもチームワークを大切にしていこう。」グリーンも力強くうなずいた。

「ブルー、これからもよろしくな!」イエローが冗談混じりに言うと、ブルーは照れくさそうに笑った。

「こちらこそ、よろしく。」ブルーが答えると、全員が笑顔でその場を包んだ。

こうして、ゲキリンジャーは再び一つになり、これからも町を守るために戦い続ける決意を新たにした。ブルーの存在がいかに大切かを改めて実感し、彼らの絆はさらに強くなったのであった。

---つづく

よろしければサポート頂けると幸いです! サポートは今後の活動費として有効に活用し、皆さんに還元出来る形にしていきたいと考えます。