見出し画像

ブルージャイアント

ミスチルの映画を見に行った時にブルージャイアントって映画の宣伝が流れていた。どうも漫画が来月映画化されるらしい。
なんか面白そうだなと原作の漫画を買ってみたら、これがどハマりした。ジャズプレイヤーを目指す男子の話なんですが、凄いまっすぐで努力して目標に向かっていくの。進学も恋愛や遊ぶこともぜーんぶ全て捨てて突き進んでいくんですよね。
漫画だから才能がない人の話じゃなくて持ってる人の話ではあるんだけど、捻くれた僕の黒い心も吹き飛ばすほどに心が動かされるの。絵だけだから音も聴こえないのになんか感動する。捻くれてるから変なHOWTO本とか自己啓発とか成功談とかより漫画の方が心が動かされる。映画は絶対にみにいかないと。あー、でもあのシーンもあるのか。。せつない。
あと、思ったのはお客さんはお客さんであればいいなって思った。プレイヤー、演者にしてあげられることはイベントがあれば足を運ぶことだけ。余計なことは言わない。ただ、楽しむことが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?