見出し画像

コミュニケーション能力

自分はコミュニケーション能力だけはそこそこ高いと思っていた。大学の時も部活で部長になったし(自慢ではない)、会社でもそこまで能力は高くないのにそこそこ出世したのはコミュニケーション能力があるんだ!と思っていた。でも実際は違うらしい。
何年か前にあなたはコミュニケーション能力が低いと指摘された。お腹すいたなー、何食べたの?というLINEが来たのだがどうもこれは誘ってたらしい。
気づかずに何食べよーかな、お腹すいたとかやりとりしてたらそのうち相手が怒り出したのだ。気づきなさいよ、馬鹿なの?まで言われる始末。コミュニケーション能力低いのは知ってる。他にいいところがあるからやりとりしてるのだと。でもさー、そんなに自惚れられないよね。あれ?誘ってる?とか自分に向けて?ないない。そうなるじゃない。そのへんを言っても言い訳になるから謝るのみ。いつのまにかやりとりもなくなったなぁ。元気だろうか。その人は出前館を良く使ってて自分も影響されました。ウーバー派ではありません。あの時、いいところって何ってきいとけばよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?